朝一私は胃カメラ
私は初胃カメラです
喉からか?麻酔をするか?
鼻からか?と選択は難しい
看護師さんは
オススメは口からの麻酔だそうです
口からだと管が太いので
ライトもよく見えるらしいです
今日の先生はかなりうまい人らしです
麻酔なしの口からでしてもらいました
看護師さんのサポートもあり
先生の腕もありスムーズに終われました
まぁオエオエなりましたが…
私の結果は
逆流性食道炎と胃ヘルニアだそうです
胃の入り口が緩んでいて胃が食道に飛び出ているらしい
特別な治療はなく
薬で様子見ることに
まぁ胃がんではなくて
良かったT^T
本当健康ってありがたい事
ありがたさをかみしめて
過ごしていかないとね

ロクは
朝から普段の行動ではないのを
察してソワソワしてます
私は胃カメラなので
旦那が連れて行きました
病院がとても苦手なロク
かなりキンチョーしてます

イメージ 1


3時からの処置
最悪手術になる事を言われました
胃を開くのか?腸を開くのか?
どうなるか状況次第との事でした
3時半に病院から電話があり
胃カメラでの処置で済んだとの事
だけど胃から出てきたモノは!

イメージ 2


ゴムボールの破片
それもまぁ大きめなのが
5.6個
見覚えがあり
おそらく2年モノ位
胃酸によりボールが硬くなり
尖った部分が胃を傷つけてたようです
モノがまぁまぁ大きくて
喉で引っかかり
喉が炎症しているかもって事でした
そのほかは問題はなさそうです
血液検査の結果も
健康ですとの事で
一安心
ブタになりつつあるロクですが
腰にくびれもあるので
これ以上太らせないで
くださいとの事でした

ここの病院はかなり良かった
先生もかなり詳しく分かりやすく説明も
してくれて納得安心で
預ける事が出来ました
最後にお会計の細かい説明も
してくれました
今回は4万程でした
かなりいい病院でした
やはり一番はワンコを安心して預けられるか?って事はとても重要ですね
少し我が家から遠いのが難点
だけど良かったです
いしづか動物病院
http://www.ishizuka-ah.com
胃カメラの様子は
DVDで渡されました
これはかかりつけの病院へ
お渡しするものだけど
見てくれもいいですよって事です
かなりグロテスクらしいです
やはり見れなかった

ロクも元気に戻ってきたので
本当に良かった
麻酔もきつめだった為
少しフラフラして
ご飯食べれなくて
吐いたりするかもって事でしたが
ご飯も食べてお散歩も行き
今はゆっくりしてます

イメージ 3



これで良い年を迎えれそうです