こんにちは。

今日は暑い1日でしたね。

運動会シーズン、熱中症心配ですアセアセ


ゴールデンウィークからずっと行ってることがあります。


断捨離ダッシュ


場所を決めてやっているのですが、やればやるほど止まらなくなっていますあんぐり


やり始めたきっかけは物を減らしてスッキリ暮らしたい、子供達も大きくなったから不必要な物は整理したいと思ったからです。


でもやり始めると…

単なる片付けだけではなく、必要ないのにとっておいてある過去の思い出の物がたくさんあることに気付かされましたガーン


もちろん全てを捨てる必要もないかもしれませんが全てを取っておく必要もない。


思い出は心の中にあればいい。


過去に執着するのではなく今を大切に生きよう、私も今まで子育て頑張ってきたなぁ…

2人(立派に?)育て上げた自分にお疲れ様と言いたい照れ


子育てももうすぐ終わり…私は人生の次のステージ、何をしたい?どんなふうに生きたい?…等々断捨離しながらいろいろ考えさせられました。


そして、心がスッキリするんです飛び出すハート


自分にとって何が大切なのか(何が大切じゃないのか)いろいろと見えてきます目


家はだいぶスッキリしてきましたがまだまだ不必要な物はあります。


断捨離の日々はまだまだ続きますグー





お花をいろいろ植えてみましたガーベラ

きれいなお花は本当に癒されますハート