こんばんはニコニコ

今日は柏市藤心近隣センターにてリトミックを行いました。

うさぎクラス🐰は、来年4月〜幼稚園に入園するお子さんたちです。

最初の手遊び、みんな上手になりましたねウインク



続けて通ってくれているお母さん方はきっとお子さんの成長をすごく感じているんじゃないかなと思いますピンクハート

弟くんもなんとなく(笑)参加していて可愛かったです照れ



秋の風景の絵本もみじ 
ちょっと長くてどうかなと思いましたがけっこうみんな見ていましたね照れ

質問するとみんなから反応がポンポン返ってきて面白いです。
さすがうさぎさんクラスだなぁと感じました


製作はシールはり


今日はギャロップ(スキップの前段階です)にも挑戦してみましたビックリマーク


床をトントン



こちらのクラス、お子さんたちへのお母さん方の声かけがとても上手だなと思います。

そして自分のお子さんだけでなく、他のお子さんに対しても温かい眼差しで見てくださっていてとてもいいなピンクハートと思います


うさぎクラスさんはママとお子さんと一緒にべったりと(笑)リトミックができるのもあと少しです…

お母さん方もぜひぜひお子さんと一緒に楽しんで思いっきり体も動かしてくださいね!!
(これからの季節、体も温まりますよニコニコ)


今日のうさぎクラス前半の様子は典子先生のブログをご覧ください。