お久しぶりですキラキラ鹿留スタッフ山岡ですキラキラ

 

13日くらいから調子が悪くなり、病院で検査するとまさかのコロナ真顔

比較的、元気で食欲もありましたが喉がめっちゃ痛かったり・全身の倦怠感などなど・・・久々にちゃんと病気しました絶望

 

皆さんご存知だと思いますが、部屋から出れないので一先ず友達に勧められた&気になったアニメを片っ端からプライムビデオで一気味チョキ

 

 ・4人はそれぞれウソをつく

 ・ぼっち・ざ・ろっく!

 ・阿波連さんははかれない

 ・久保さんは僕(モブ)を許さない

 

どれも、ほのぼの系でくすくす笑える感じのアニメで面白かったです爆  笑

特に阿波連さんはめちゃめちゃ可愛い!!LINEスタンプを買うか迷いましたが、使う相手がいないのでとりあえず断念・・・笑

あと、バイオハザード映画7作も全部見ました笑

 

そして、今朝ドコモメールを見ると残り1GBを切りました・・・んはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

どうせ迷惑メールだろ!騙されんぞ、と思いつつmyドコモを確認すると残り0.8GB・・・ゲッソリゲッソリ

今月残り一週間あるのに、通信制限確定しました滝汗滝汗ちゃんちゃん。。。笑

 

前置きがかなり長くなってしまいましたが・・・

こっちがメインですw

 

そう!!超久しぶりの塗装の話スター

と言うのも、知り合いに頼まれてた分をやらなくては!!と言うのと、冷蔵庫に保管していたウレタンがちゃんとシャバシャバで蓋も開いたので、一気にやる気になりましたww

 

さっそく、ミッチャクロンを吹いてちょこっと乾燥びっくりマーク

今回塗ったカラーは、ベルベットアーツさんの人気カラーKOF!!!

色を塗る順番は完全に我流ですので、あしからず・・・

 

ホワイトパールの塗料があることを忘れていたので、

白⇒クリアパール⇒蛍光イエロー蛍光オレンジ蛍光レッドニコニコ

蛍光イエローがちょっと薄かったのが・・・笑

この2枚じゃ物足りず、もう1枚同じKOFを違うスプーンで塗り塗り♪写真は後ほどw

そして、そういえば最近のエリア用ミノーってケツが黒く塗ってあるよな!!と思い早速パクリ花

そして、黒の塗料が余ったのでボディ全体に薄っすら吹きフラッシングを抑えたカラーにてへぺろ

渓流解禁がまた少し楽しみになりました♪そもそもエリアじゃないwww

そしてこの日は、ブラシを洗浄してスプーンとミノーは乾燥グラサン

 

・・・次の日・・・

ウレタンクリアをメーカーHPどおりに希釈し吹き付け♪

スプーンはちょっとマットだったのが、しっかりと艶ありに音譜

Dコン!!は、というとせっかくフラッシングを抑えたのに、ちゃんとピカピカになりましたww

実際はもうちょいちゃんと艶っとしていますが、写真だと分かり難いですよね汗

あとは、もう少し濃い目に希釈して吹きつけ⇒細かいヤスリで削って⇒もう一回吹き付けてを繰り返すのがセオリーですよねぇ・・・ははww

そんなこんなで今回のブログはここで終わりですニヤニヤ

それでは、またっっウインク