こんにちは気づき鹿留スタッフ山岡ですグッ

 

昨日の退勤後、なんか綺麗な景色が見たいなぁ・・・と、ふと思い調べたら近くにどうやら有名なスポットが笑い新倉山浅間公園キラキラ

僕は聞いた事ある程度でしたが・・・汗

 

18:30に退社したあとに、1人で愛車のジムニーでカラオケしながら向かいましたビックリマーク

いざ着くと、駐車場に車2台・・・ながぁーい階段を登り展望デッキへ。。。。誰もいない!!!!笑  (帰る時に、1人だけすれ違ったので挨拶はしましたキラキラ

そりゃそうですよね、こんな真冬の夜にダッシュ

人がいないが故に綺麗な景色を独り占め出来るのは最高ですねおねがい

次は明るい時間と桜の季節に行こうかなぁ!!と思いますおねがい

※夜の為か展望デッキは施錠してあり、入れなかったのでその手前から撮影カメラ

 

さて、話を本題!?に戻して今朝のパインレイクの事を音符

昨日の出勤前も出撃しましたが爆死した事は秘密ですw

 

時間が40分ほどしかなかったので、アウトレットの鉄板下と島周辺と岸際のブレイクだけやってみました!!

まずは、アウトレットの鉄板下からグッ

いつもなら、ハンクルシャッド65MRですが、なんとなくデンス70MDをチョイス!無!2投で交換wハンクルシャッドか迷いましたが、めっちゃ久しぶりに・・・

星ザッガー65SS星

鉄板と平行にキャスト!!⇒そもそも魚いるか分かりませんが、だいたいいますブルー音符

 

①リトリーブメインの少し速いアクションで誘ってみると・・・

②あまりリトリーブせず首振りメインでスローに誘うと・・・のそぉ~とチェイスグラサンハート

③同じコースを同じ感じで誘うと・・・ゆっくり口を開けてバイト⇒ルアーの10㎝くらい後ろハートブレイク

④鉄板下からほんのちょこっと旅に出て戻って来たタイミングで、②③と同じ感じで誘うと・・

 ⇒ゆっくり口を開けてしっかりザッガーにバイトOKOK

口を閉じたのを確認して、フッキング100点適度にドラグを出しつつ巻き巻きしてネットインルンルン

 

次は島周辺スター

ひとまずザッガーのままでやりましたが、イマイチ反応が無かったので安定のハンクルシャッド65MR♪今日はフローティングです笑

島のブレイクからは1回だけチェイスがありましが、2回目はなくシーンと・・・笑

PLあるあるです笑

 

時間も迫ってきたので、最後は岸際のブレイク(島の前)うさぎのぬいぐるみ

最近わりと反応の多いエリアびっくりマーク

 

島の前からアウトレットに向けてキャスト♪

ブレイクに当てながらトゥイッチとリトリーブしていると・・・どこからかF1ちゃんが鬼チェイス凝視

そのままバイトするもミス・・・でもルアーを探していたので、細かいトゥイッチで気がつかせ再びミスバイト真顔

それでも、ルアーを探してくれたので同じように細かいトゥイッチで誘うと・・・

今度はしっかりバイトよだれ

足もとでバイトさせたので、フッキング後すぐネットインニコニコ

この2匹以外はちょこっとチェイスがあっただけで終了~花

気まぐれな魚が多いPLですが、ちょこちょこ反応はあるので是非チャレンジして下さいニコニコ