我が家の価値観戦争 ~退院後 3週間目の事件~ | ~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

~応援家・放射線技師 小山田薫のブログ~ 自分を知り、自分を大切にし、笑顔あふれる人生を楽しむ

アタマのゴチャゴチャやモヤモヤ、ココロのイライラやウツウツ、カラダのゴリゴリやガチガチ
それらをスッキリさせて、笑顔で人生を楽しむためのヒントをお伝えし、ココロとカラダの健康を応援するブログです。

ココロとカラダの健康を応援する 放射線技師の薫です。

五月風のブログへようこそ!


甥っ子が退院してきて3週間
 
もっと経っているような、まだそれだけかというような、やっとかというような、複雑な感じです。
 
そんな時期、また事件が。
 
マンモグラフィの仕事に出ている私の元に、甥っ子からメールがきました。
 
~~~~~~~~~~
 
ばあちゃんにも気を使って片付けの手伝いとかしてたつもりです。
 
今日は朝から調子悪かったのにそれでも歩きに行きました。
 
それでも布団で横になってる事も許されないなんてもう無理です。
 
一生病気に逃げてればいいじゃないって言われました。
 
全部を理解するのが無理なのは分かってます。
 
それでもここまで言われるのはもうもっと調子が悪くなります。
 
ばあちゃんとちょっと距離おきたいです。
 
(以上)
 
~~~~~~~~~~
 
 
夕飯の時に、
 
[ 昼前に起きてきて、一緒に昼食を食べ、片付けもせずに2階(自室)へ上がった。
 
スマホの調子がおかしいので、見てもらおうと、孫の部屋へ行ったら、布団をかぶって寝ていた。
 
どうしようもなく頭にきて、カーテンを開け、布団を引っ剥がした。 ]
 
ということを、母から聞きました。
 
 
夕食後、甥っ子から話を聞くと、
 
[ 昼食後、具合が悪くて横になっていたら、ばあちゃんが来て、「あんた、何やってんの~!」て言われて、布団を剥がされ、バシバシ叩かれた。
 
一度降りていったが、すぐ上がってきて、「一生病気に逃げてればいいじゃない!」と言われた。 ]
 
とのこと。
 
 
確かに、最近、夕飯の準備を手伝ったり、片付けをしてくれたりしています。
 
でも、自分で言い出した、「朝7時から8時の間に起きて、15分から30分歩く」はできていません。
 
昼間、横になっていることも多くなっています。
 
それでも、時々、近くの区民館のジムにトレーニングをしに行っています。
 
 
できていること、できていないこと、両方です。
 
何をもって「できている」というかは、おいておきますが。。。
 
というところで、長くなったので、次回へ続きます。
 
これまでの「我が家の価値観戦争」はこちら
 
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
 
<#1106>
 
ホームページ☆講座案内☆ 五月風 Ownd