意識高い?ベリー | BILLIARD&DARTS Berry

BILLIARD&DARTS Berry

テキーラマッチバー ベリーのブログ!

 昨日は予想(希望?)どおり平和と休肝日を手に入れました。GWの最中に休肝日があるとは思いませんでしたが前日の潰れ方からするとこれがあるかないかで全然違うでしょう。言わば息継ぎみたいなもんですよ。常に深くは潜ってらんないからね。早めにしめられたこともあって睡眠もばっちり取ってきました。しかしこの2週間くらい地味にダイエット? 筋トレ?みたいなの意識して過ごしてたんですけど全然痩せないやんけ! やっぱ年取ると痩せにくいってのは本当なんか? それともそれとも意識がまだまだ足りてないってことか? 起きてからの行動はある程度コントロールできても酔って帰ったときとか制御難しいことが多々あるからな。ゴミ箱見てこんなん食ったっけ?とかwww 個人的に痩せるには基礎代謝上げるかカロリーコントロールしかないと思ってるんだけど要は運動と食事よな。どっちもやれば一番効果的ではあるけど出来もしないことやって続かないってのが一番良くないからな。BOSSの場合は無理のないルールを少しずつ増やしていくのがいいと思ってるんよな。例えば何か食べるなら腕立て10回するとか。それが余裕になったら今度は20回30回と増やしていく。これで筋肉量が増えれば基礎代謝も上がるというわけだ。あとはもう単純だけど完食しないとか油物とか糖分をなるべく控えるとか。ここで大事なのは継続でありストレスを溜めないギリギリのラインで続けられるくらいの負荷が良いと思うんだよな。その負荷が日常に馴染んだらまた少し負荷を上げる。この方法ならいつか痩せると思うんだよなw 何ヶ月後か何年後かわからんけどw まあダイエットっていうと短期的なイメージあるけど1〜2ヶ月超絶摂生して仮に10キロとか痩せてもその先に見えるのはリバウンドじゃん。医者とかが勧める生活習慣の見直しとかって1〜2ヶ月やればいいってもんじゃなく基本的はずっと続けないさいってやつじゃん。つまりさいかに続けるかがいちばん大事なわけよ。ダーツとかもそうだろ。調子が悪いからってフォームころころ変えてたらうまくならんやろ。結論が出るまでは我慢して続けていかなきゃそこから得られるものはほとんどないからな。

 なんか唐突なダイエット論になっちまったw 25歳くらいのときに興味本位で腹筋割ってみよと思ったり、36か37くらいのときにてっしーとダイエットマッチしたり。ひょっとしたら10年おきにそういう意識になりタイミングがあるんかもしれんな。まあ悪いことじゃないしやれるだけやってみるンゴ!

 昨日は平和だったんですがBOSS来たら魔人いまして。あかねんとビリヤードやってた。ダーツあいたタイミングで魔人vsあかねん。BOSSはドリンク作ってたりしたのでね。戦績としてはあかねんが魔人に勝てたのは501vs901の01と400点ハンデのクリケのみ。いやハンデえぐいてwww これで勝ち越すとか一体どうなっているのだ! まあBOSSはしこたま投げてるから01で130打たれたりクリケで6とか打たれて負けまくっているので まあわかる って感じですがw でもさ魔人レベルと投げれる機会は魔人来てくれるときしかないんやで。あんな人そこらに普通にいないんだから。それを大人数で投げさせるのはもったいなさすぎるんよ。それが絶対だめってわけではないけど、」

どんなハンデでもサシでやったほうが絶対に良いぞ。そのほうが魔人も気づいたこと伝えやすいだろうし、なにしろ本当にちゃんと打てる人のダーツ見れるのがデカいから。昨日もBOSSも投げたかったけど魔人早めに帰る宣言してたからノーアップで短時間だけ投げてもらうのはさすがにと思って自重しました。次に時間があるならサシでガンガン挑戦していきたいと思います!

 あれ? なんか今日のブログ意識高くね? きっとそれだけ体調が良いんでしょうねw 休息も大事やでほんまに。

 一応今日が祝日で明日からカレンダー的には平日なんですがどう動くかは謎ですね。いつ何時どのような展開になっても対応できるようにしておかないとな。とりあえず本でも読んで落ち着くか。

 では諸君! 今日もBerryでまた会おうドンットラドンッ