ブログネタ:ブログを書く理由は?
参加中書くことが好きで、ずーっと昔は小さい出版社で編集の仕事をしていました。
でも、結婚を機にやめ、落ち着いてから再び就いたのは子供の作文の通信添削の仕事。
それも夫の転職のためやむなく辞めなければなりませんでした。
だけど、どーにも何か書かずにはいられなくて…。
書くことは、私が私であるっていう表現の場。
ブログという世界が出来たとき、すぐにそれに飛びつきました。
でも、デジカメで大好きな空の写真や風景を撮るようになってからは、
それをただPCにため込んでおくより
誰かと一緒に共有したいなっていう気持ちが強くなってきて…。
だから今は、
同じ時代を生きる人たちとつながりたい!
っていう気持ちから書いています。
たとえすごく離れていても、
たとえ会ったことのない人でも。
この地球に生まれてこの時代にお互いが生きているっていう偶然。
それを生きている限り大切にしたい。
私のブログを読んだり見たりした方からメッセージをいただくと、
何とも言えず嬉しい気持ちになります。
(遅筆で返事を返せないため、コメント機能は遠慮していますが)
相手の方のブログを訪問して、どんな街に住んでいるんだろうなと想像したり、
近くの方はもしかしたらどこかですれ違っているかも、なんてちょっとわくわくしたり。
たかが四角い箱の中のつながりかもしれませんが、
それでもこの小さいつながりは私をとても幸せにしてくれています。

時には癒され、時には励まされています。

今日、空を見ましたか。
私の住んでいるところの空は、雲ひとつない真っ青な空
です。
です。今あなたの部屋の窓から見える空は、どんな空ですか。
その空は、私の見ている空ときっとつながっている。