大勢で食べたいモノ、ひとりで食べたいモノ  ブログネタ:大勢で食べたいモノ、ひとりで食べたいモノ 参加中


鍋、バーベキュー、焼き肉、おでん!(+ビール)

これは大勢で食べたいな。


学生時代の先輩後輩15人くらいでコテージを借りてたまにOB会をするんだけど、

だいたいそのうちのどれかがテーブルに並びます。

社会のしがらみとかはどこかに置いておいて、誰もが学生に戻ったみたいに食べてます。

その時は本当に何を食べても美味しいんです


中には料理通に育った(?)男子もいて、いろんな料理をドーンと作ってくれます。

流通関係で働いている先輩が松茸の差し入れをしてくれたことも。


これは学生時代にはありえなかった光景です。(みんな貧乏だったので^-^;

そんなみんなを見ていると、


「あぁ、私達大人になったのね。。。」


なんて、ちょっとじみじみ思っちゃったりして。じーんホロリ

年に一回のみんなとの贅沢です。



でも、これだけは一人で食べたいっていうものもあります。

それは


生湯葉!!


生湯葉、大好きなんです。

あの、トロリとした食感がたまらなーい好


なのに、うちの家族はあまり湯葉が好きってわけじゃないんです。

せっかく買っても誰も食べない。


なので、月に1回コッソリ買ってきてお昼に生湯葉を食べてます。

その独り占めしている時間は…はっきりいって極楽ですきゃっ


私だけの贅沢ですキラキラ


家族のみんな、食費から時々贅沢している私を許してね。

幸せなひとときを、ごちそうさま~幸せ