バイトで新聞記事の原稿を考えるため、今日は中にこもってました。

外は天気がよくって、ついつい遊びに出かけたくなっちゃいます。。

 

 

ホットケーキ  

久々のホットケーキ。

なかなかうまく焼けてます☆

市販のホットケーキミックスのパッケージ写真みたいに、上手に

焼けたらうれしくなりませんか?笑( ´艸`)ムフフ

 

 

昨日の夕方、慶應大学の三田祭に行って来ました。

三田祭

 

初めての慶應。

校舎からして、頭よさそ~な香りがプンプンッw

今日は、大スキな堤幸彦監督のトークショーがあったらしいです。

ぁー見たかった゚+.(つД≦。)゚+.。

 

これで、今年の学祭めぐりは終わりかな。

結局あんまり行けなかったけど。

他にどこかオススメあったら教えてくださいねっ♪

千葉ロッテの優勝パレードに行ってきました!

マリンスタジアムでの優勝イベントを見たかったので6時半に起床!(笑)

 

lotte

 

監督&選手たちが到着するまでにも、パレードの中継・高校生の

演奏隊・よさこい踊り・上戸彩チャンの登場etc…企画盛りだくさんっ。

 

セレモニーもとっても雰囲気よかったです。

スタンド席がすべてファンで埋め尽くされてました。

一緒に見に行った、長年のロッテファンの人は感慨深かった様子。

監督や選手への表彰はもちろんのこと、ファンに対しても千葉県からの

表彰があったりしました。

チーム&ファン、最高にいい関係を築いてるなぁと思いました!

 

ベース


26 メッセージ

 

セレモニー後はグラウンドが無料解放されて、初めて入りました☆

間近でベースを見たり、このおっきい『26』番目のユニホームに

メッセージも書きました♪

 

ボビー

 

↑分かるかな?

DEENと一緒に歌ってるバレンタイン監督♪♪

またまた監督にはヤラれましたわー(*´∀`*)

言っているコトも素敵だし、もぅあの笑顔が…最高!!!

 

今回で引退の初芝さんも、ファンサービスたっぷりだったなぁ。

ていうか、選手みんなサービスいいですね。

私には初めての光景だったので感動。

ロッテのあたたかさに触れた1日でした。

本当におめでとうございます!!

ヤバイよヤバイよぉぉぉ!

寒すぎです(>_<)

この時期ってこんなに寒かったっけ??

冷え性だし、エアコン使いすぎで電気代高くなるし、朝は布団から

出たくないし…ツライことだらけです。。。

 

 

極寒のなか、生田にある、うちの大学の他のキャンパスで

開催された学祭へ行ってきました。

ここのキャンパスに行くのは初☆

雰囲気が全然違~う!!

生明祭

 

緑のあるスペースが多かったり、ジンギスカンを皆でわいわい

焼いて食べれる屋台とか、なんかのびのびしてて癒されました。

学生プロレスもおもしろかった☆

寒さに耐えられず、1時間もしないうちにすぐ帰っちゃったけど;

 

 

帰りは久々に下北に寄って、おいし~ラテで体ぽかぽか(*^-^*)

latte

 

 

今はようやく、醜い顔の腫れもひいてほっとしてるとこです♪

くわしくは前回の記事

あれから片方のほっぺだけ、常にモグモグ食べてるコみたいに

腫れあがってて・・・σ(・д・`)

 

だけどずっと家にひきこもるわけにいかず、今週は連日、

原宿までバイトに行かなきゃいけない状況。。

すれ違う人は「この人どーしたんだろぅ?」みたいな顔してるし(>_<)

いかに存在感を消して歩くかが課題でした…(笑)

ついにやってきました。

 

親しらず

 ~隠れてる下の奥歯をグリグリ抜きます~ の日 

 

 

もぅ本当にドキドキしました。

麻酔打つときから、ビビりまくっていたのが先生にも伝わったみたいで

「落ち着いてね。」って何度も言われました。

 

しかも、先生が助手の人に「ちょっと一瞬立ってくれる?」って

お願いしたのを、そのとき冷静じゃなかった私は自分に言ってきたのかと

思い、ムクッと起きあがちゃったし…あーはずかし!!(>_<)

 

とにかく落ち着こうと、目を閉じ、「リラックス リラックス…」と自分に

言い聞かせて臨みました。

でも今度はリラックスしすぎたせいか、思ったより出血がなかった

みたいで「もうちょっと緊張していいよ。」と言われる始末…(-.-;)

 

 

手術中は、イヤ~な音がいっぱい聞こえてきました。

「ドッドッドッ」というドリルのような音に加え、激しい振動を感じたり。

工事現場にいるみたい。

「今何してるんだろう…?」と気にせずにはいられず。。


かつてないくらい、MAXの状態で口をあけっぱなしでした!

痛かったー∑(≧Д≦)ノ

小学生の頃聞いた『口裂け女』の話を久しぶりに思い出したり、

「今なら、佐世保バーガーが一口でいけるかもしれない!」とか

ひたすら考え事をしてました(笑)

何か考えてないと、あの音と痛さには耐えられません。。



無事に抜けてよかった!!

骨をけずって、歯茎の下に隠れている親不知をどーのこーの…

という手術過程の話を聞いて、思わず想像しちゃいました(´Д⊂

現在は…というと、やっぱり腫れと痛みがあります。

食べるのも飲むのも痛いー(>_<)

話すのもけっこうツライ。

今日はずっとひきこもってました(泣)

 

明日のほうがもっと痛くなるみたいです。

いつになったら平気になるかなぁ。

平気になったら、思いっきり硬いせんべいをほおばらせていただきます!!


でも、これでイタイ親しらずとおさらばできたから安心!

今後、他の親しらずが痛みださないことを願うばかりです。。

週末、サークルで “学祭おつかれさま旅行” として1泊2日の

箱根旅行に行ってきました。

 

登山鉄道

   箱根登山鉄道の車窓から。

  

 登山鉄道2

   景色に癒されるぅ~♪

 

 

・温泉で体ぽかぽか。

・キレイな景色に感動。

・おいし~グルメを求めどこまでも♪

・餃子屋のおばちゃん・・・。

・おみやげやさんで試食パレード!

・小田原城での思いがけない再会

・後輩とのたわいないおしゃべり。

・年長のせいか、1番最初に就寝。。orz

・男のオナラに2回も被害に遭う。(爆)

『コスプレビンゴ大会』で萌え~w (´∀`) など


と、いろんな思い出ができました★☆★

コスプレするのも楽しかった!(笑)

 

   

 gyoza

 開店前から行列だった『餃子センター』

 

 honnysoftcream

    ハチミツ入り★ソフトクリーム

 

 himono

  炭火で自分好みに焼いて試食♪

 

 odawararamen

締めくくりに小田原で食べたラーメン★

 

あれ?

食べ物の写真しか撮ってないじゃないの~(#`д´)

でもどれもおいしかったなぁ(*´∀`*)

…というコトで大満足です(笑)

ワイワイ楽しい旅になりましたっ!!

昨日は早稲田の学祭に行ってきました。

 

WASEDA

 

記念会堂でのダンスイベントに友達が出演したので晴れ姿を見にっ♪

学祭自体たくさん来場者はいたけど、会堂で入場規制に

なっちゃったのにはびっくりです。。

1000人くらいいたのかな?

踊ってるコたちはみんなキラキラしてました★・.。*・.。*

私より年下の人だっているのに、感心しっぱなし(*≧∀≦)

 

 

やっぱ学祭っていいなー☆

実行委員として、企画の発表者として、模擬店の人として…どんな形で

あれ、みんなこの日のために準備を進めてきて、力を発揮するわけ

だから、なんだか並々ならぬパワーが伝わってきます。

 

うちの学祭も、本当にいいモノだったなぁと改めて思っちゃいました!

 

いくつになっても、こういう純粋な一生懸命さは忘れちゃダメですね。

次はどこの学祭行こうかなっ♪

学祭終わり~!

屋台やって、屋台めぐりもして、LIVE見て、ステージ企画見て…etc

去年までと180度違う感じで、今年は楽しめましたっ♪

後輩のみんなはよく頑張ってました。

 

3日目のフジファブリックLIVEには、このアメブロでお友達になった

つちさん も見に来てくれました♪♪

来てくれてホントにありがとう☆

  

 

これから、他大学の学祭めぐりも楽しみ(^o^)♪


 


今日から3日間、学園祭でーす。

ステージのイントレや垂れ幕を見て、もぅ1年たったんだなぁと

しみじみ。。

去年はいろんな気持ちがうわぁ~~っと押し寄せてきて、なぜだか

号泣で幕を閉じた学祭でした。

一生思い出に残る3日間!

 

今年はどんな感じになるんでしょ。

今頃、サークルの1・2・3年生たちはドキドキと不安であんまり

眠れてないかも?

私は屋台の方に初・参加☆

最後の学祭なんだから、楽しまなきゃ損・ソン!

とゆうわけで、テンション上げていきます!!

フォーーーーッッ☆

『We ラブラブラブ! ラブ・マリーンズッ♪』

ロッテの応援歌を入手しました(笑)

日本一になりましたねー!!

なんか勢いよすぎて、いまだに信じられないです。

 

私の中で1番気になったのは、やっぱバレンタイン監督。

ちょーかっこいい!

映るたびに、ときめいてました・.。*

あの笑顔と、カタコトだけど憎めない日本語に惹かれるっ(´▽`*)

ほんと、野球と関係なくてミーハーでごめんなさい(笑)

バレンタイングッズ買わなきゃ!!

 

もちろん試合も真剣に見ました!

日本シリーズ・第2戦が特におもしろかったです。

プロ野球中継大ッキライだった私が、ビデオに収めちゃいました(笑)

大きな進歩…。

 

優勝パレードこそは、絶対行こうと思います!

来月かな?

 

 

  chuhi

冷蔵庫に数ヶ月眠ってた、地元のお酒を引っ張りだしました~♪♪

B.Dcake

 

昨日10/25は、22回目のバースデーでした☆

 

youseinotani

 

授業が終わってから、メルヘンチックなお店でお祝いしてもらい、

『トリュフのリゾットパイ包み』とか、普段じゃ手がつけれなそうな

モノを注文してみましたw

どれがトリュフの味かはわかんなかったですけど(^^;)とにかく

おいしくて感激!!

 

 

いい気分に浸っていると、途中、店内から「Happy Birthday~♪」

メロディが流れてきて、バースデーケーキが運ばれてきたり、

記念写真をハート型のかわいいバルーンにプリントしたのを妖精さん

(店員さん)からいただいたり…と、なんとサプライズ続きっっ★★★

 

プレゼントも、前から欲しかったモノがドーンッ!と目の前に出てきて、

こーゆーのが感動の嵐!!!ってやつなんだと体感。笑(*≧∀≦)

今年も最高のバースデーになりました☆


baroon  baroonup

 

この1年、もっと自分に磨きをかけたいです。

「初心忘れるべからず!」

いい年にしよう。