カボチャのポタージュ | 本家食堂暮らし日記

本家食堂暮らし日記

人生山あり谷あり。
だからこそ毎日の暮らしを大切にしながら、心地よい日々を目指す60代主婦のひとりごと


カボチャをまるまる一個買ったので、ポタージュを作りました。


今日はオットは飲み会なので、夕飯は特に作らなくてもいいかなぁと、思っていたけど、

明日からはまた仕事の毎日なので、時間があるうちに、、


明日の朝と夕飯用、、残りはジップロックにいれて冷凍。

ハンバーグも作って、焼いてチルドルームへ、、

明日は、帰ってからソース作って煮込むだけです。

お弁当用もついでに、、


歳をとると、外食もあまりしないし、少しでもおかずのストックがあるだけで、簡単に夕飯が食べられます。


蒸し暑い日が続いて体調を崩しがち、、

栄養たっぷりのポタージュは、我が家の定番です。