鶏肉の甘酢炒めとフードセーバー | 本家食堂暮らし日記

本家食堂暮らし日記

人生山あり谷あり。
だからこそ毎日の暮らしを大切にしながら、心地よい日々を目指す60代主婦のひとりごと




鶏肉の甘酢いため。

下味をつけた鶏肉に片栗粉を、まぶして、揚げ炒め。

野菜をいためて、カンタン酢とすき焼きのタレとお酒でつくったタレをいれ、最後に鶏肉投入。

黒胡椒をガリガリやって、完成。

簡単おかずです。


ここで、使ったレンコンは、安くて新鮮なものを見つけた時、少し残して、水にさらして水分をとってから、フードセーバーで真空パックして、冷凍しておいたものです。


このフードセーバーは、実家の母が通販で買ったもの。

使わないから、もっていきなさいよと、無理やり?持たされて、しばらく放置(笑)

でも、去年の年末に、美味しい干し芋をたくさん送っていただいて、保存に悩んだ時、ふと、フードセーバーのことを思い出し、、


使ってみたら、えらく便利な品物でした(笑)

それからは、お魚、肉、野菜など、、

いろいろ保存するのに、活用しています。



袋が足りなくなったので、↑の物を使っています。


結構高価で、しっかりとしたメーカーの物なので、今となっては母に感謝です照れ