8/4(土)昼の部(12:20受付、14:00開演)の熊井ちゃんカジュアルディナーショーに参加しました。

(12:25)ラドンナ原宿着。
会場入り口で物販していたけど買わず、後で気が向いたら買おうかなと思ってたら、
開演時間前には写真やグッズのセットが売り切れていた(泣)
次に行ったときは会場に着いたら買おう。人も全然並んでないし。
会場に入ると受付でハロプロの会員証と身分証明証を出して、中に入ったら事前にメールで送られてくる席を店員さんに見せたら席まで案内してくれました。

初めてのカジュアルディナーショー参加で、事前にまとめサイトやブログのディナーショーレポを見たりして
周りの人はどんな格好で来ているのか、真夏でもスーツにネクタイなのか?と思い不安でしたが、
席に座って周りを見ると、半袖シャツの人もいれば浴衣の格好の人もいました。
ネクタイの人はほどんどいなくて、ほぼノーネクタイです。
上着を着ている人もほとんどいなかったです。
自分はスーツにノーネクタイの格好です。
真夏のカジュアルディナーショーはクールビズの格好でいいということが分かりました。
ぱっと見た感じでは、お客さんは9割以上男性、全員30代以上に見える。

席はステージから見て左奥の一番後ろ、一番後ろの席は椅子ではなくてソファーだったから楽な姿勢で見れた。
店員さんが飲み物を聞いてきたので、ビールと熊井ちゃんオリジナルカクテルのトロピカ~ルenjoyして~る(アルコール入り)1000円を頼む。
カクテルの代金はその場で支払い、ビールは1杯目は無料(他にもワインやハイボール、ソフトドリンクなど有)で2杯目はビール800円(その場で払う)でした。カクテルは大体みんな頼んでいるみたい。

ビールを飲んでいたら、隣の人が話掛けてくれたので、色々と話を聞いていると
2000年ぐらいからハロヲタで特にハロプロキッズには強い思い入れがあるみたいでした。
コンサート、バスツアーの宿泊の話など聞けてとてもよかった。バスツアー1人でも行けるかもしれん。

料理はおいしかった。ハロプロの昔のディナーショーやバスツアーは料理がひどいとネタにされていたから
どんな料理出てくるのかなと思っていたら、普通でした。最近のイベントは料理が改善されているみたいです。




開演前にトイレに行って、ちょっと物販見てみるかと外に出たら喫煙コーナーがあったので一服。
一服中に熊井ちゃんグッズのセットが売り切れてしまった(泣)

(14:10)頃に開演。
↓他人のツイッターからセットリストコピペ

熊井友理奈CDS「Enjoy! Happy summer!!」8/4 Moon セットリスト
1 Moon Power
MC オリジナルカクテルでエンジョイ
2 マジ夏過ぎる 3 夏 Remember you
4 秘密のウタヒメ
MC 名古屋ハロコン、大阪ブライダルショー
5 恋愛模様
6 もっとずっと一緒にいたかった
7 ああ、夜が明ける
MC セットリスト、グッズ紹介
8 愛の弾丸
9 なんちゅう恋をやってるぅYou Know
10 恋の呪縛
E1 蝉 アンコール
MC
E2 Very Beauty

愛の弾丸となんちゅう恋をやってるぅYou Know、恋の呪縛、Very Beautyの4曲しか知らなかったです。
隣の人が熊井ちゃんはすごく歌がうまくなっていると言っていました。最後のVeryBeautyがとてもよかった、感動した。
さきちぃがVery Beautyをソロで歌ってたのをYouTubeで何回か見た。
後、カラオケじゃなくて生バンドで演奏して歌ってたのがすごくよかった。

隣の人がコールと振りも完璧でこれはプロだなと思った。
MC中に熊井ちゃんが泣いていたけど、モデルの仕事、イベントとか充実した生活を送っているんだなと感じた。

ライブが終わって撮影会と握手
入口に近い人から順番だったので、自分は入り口から遠いので最後の方になる。
ポーズは最初ごめんねポーズにしようかと思ったけど、ピースにしました。
会場を出て熊井ちゃんがMC中に会場が緑になるのが好きだと言っていたので、ペンライトを買いました。
緑一色しかつかないので熊井ちゃん専用のペンライトです。めちゃくちゃ軽い。

カジュアルディナーショーがこんなんに良いものだとは思わなかった。
もっと早く行けばよかった。また次あったら行きたい。
今回はハロプロの会員で行けたけど、熊井ちゃんのイベントに行くにはM-lineに加入しないといけないな。。