みんなの回答を見る

 


そこまできっちり気にしてないけど
たまにしか使わない調味料とか乾物以外はだいたい期限内に食べてちゃってるよ。
 

義母からもらう物は、平気で2年とか過ぎてるからしっかり見て気をつけてる。


「賞味期限切れてるけど食べて大丈夫だよ!」
「無理だったらそっちで捨てちゃって」って言いながらくれるけど
賞味期限切れてから2年以上経った麻婆豆腐の素は肉が溶けかけてて蛍光オレンジみたくなってて食べたら死んじゃいそうな見た目だったよ滝汗
海苔も黒じゃなくてすんごい青くなってた。


サビサビの缶詰は、義母がそっちで捨てちゃってって言いながら袋に入れようとした時に
手滑らせて落としたらジューーーッて液が出てきて部屋中が気絶しそうなくらい臭くなったゲロー

あれは何年物の何の缶詰だったんだろ?

賞味期限切れ気にする気にしないの前に
買ったらさっさと食べるか食べてから買えよと思うし
「そっちで捨てちゃって」は
いやいや「そっちで自分で捨てちゃって」て思ってるチーン