午前中の所用を済ませて、今か今かと待ちわびた自民党総裁選挙。

 

 

 

第一回目の投票結果は、高市さんが一位でしたが過半数に届かずで決選投票へ。

 

 

 

その決選投票前に最後の5分間の演説・・・

 

 

 

持ち時間の5分間を使い切ってまでも話しを続け、選挙管理委員から注意を受けた。

 

 

 

話す内容も、決選に向けた内容としてはインパクトにやや欠けていたように感じ、

 

 

 

少しばかり胸騒ぎしたのですが・・・

 

 

 

女性初の自民党総裁からの総理大臣は夢と散りました。

 

 

 

ヤフーニュースでは「私自身の力不足」とおっしゃっていますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

立候補した9人に中では第一位だったんですから胸を張ってください。

 

 

 

それにしても、

 

 

 

第一回目の国会議員票では、27票もの差があったのに、

 

 

 

国会議員票と地方票ともに逆に21票の差をつけらてしまいました。

 

 

 

ワタクシのような愚民がどうのこうの言う立場ではございませんが、

 

 

 

一回きりの選挙選で良いのにぃ~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~~決選投票で一位になった人の活躍を期待するしかありません。

 

 

 

ふぅ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた