こんなネットニュースがありました。
 
 

 

 
 

 

 

 

駅の連絡通路にあるエスカレーターで・・・
 
 
 
なんやら人糞が点々とあったとのこと。
 
 
 
そりゃ・・・
 
 
 
生理現象で「やらかす」人もいるでしょうに!
 
 
 
ワタクシだって、
 
 
 
飲み会で飲み過ぎや食べ過ぎたときに、
 
 
 
やばい場面が多々ありましたわ!
 
 
 
そして、ニュースのコメント欄が面白いです。
 
 
 
「こんな事をするのは・・・あの国の観光客だ!」との意見があります。
 
 
 
「インバウンドでたくさん金を落としてくれるが、う〇ちは落とさないで!」
 
 
 
確かに・・・
 
 
 
2003年にあの国へ行った際に、
 
 
 
駅前の歩道にタライが置いてあって、
 
 
 
タライを跨いで用を足すんだって!
 
 
 
もちろん壁なんて無いし・・・駅を利用する人がいっぱい歩いているし、
 
 
 
でも皆さんへっちゃらなんですよ。
 
 
 
幼児がはいているズボンと下着は股のところが割れていて、
 
 
 
ズボンを履いたままで用を足すことができるし・・・
 
  
 
もちろん電車の中でもお構い無し。
 
 
 
まわりの乗客も知らんぷり・・・
 
 
 
大病院のトイレは溝があるだけで、皆さんが並んで用を足します。
 
 
 
はい・・・壁なんてありません。
 
 
 
前後に人が居れば丸見えなんです。
 
 
 
用を足すのにおおらかと言いましょうか・・・そんな国でした。
 
 
 
今から20年も前の話なので、
 
 
 
当時の若い世代だった人もわんさか日本を訪れています。
 
 
 
と・・・さも「あの国の人」がしたみたいな話しにしてますが、
 
 
 
ワタクシは紙オムツをして飲み会に行ったことがあります。
 
 
 
だって電車やバスで行く場合も多々あったので、
 
 
 
それも2回や3回じゃないですよ!(笑
 
 
 
さてさて・・・「おもらし」した人は冷や汗かいたのかなぁ~~
 
 
 
 
 
 
 
ではまた