昨夜は、神社総代会の新年会でした。
 
 
 
珍しく昼間から喉の痛みと咳が出始めましたが、
 
 
 
熱も無いので「まぁ~~いいか」と参加したのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
ホテルの送迎バスに乗っているときに、
 
 
 
なんやら気分が悪くなり「ちょっとやべぇなぁ~~」みたいな感じでした。
 
 
 
ホテルの宴会場に着いても、気分がすぐれずに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一品目はサーモンのマリネ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいはずのサーモンですが、なんやら喉を通りません。
 
 
 
 
 
 
 
 
鯛の刺身も一切れ食べるのがやっと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは魚のケチャップ煮かな?・・・口を付けることもできず(泣
 
 
 
 
 
 
 
 
ホタテの甘酢仕立てや・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
サラミや・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
牛焼き肉なんかも・・・口に運べず!
 
 
 
 
 
 
 
 
蟹の押し寿司も観てるだけ・・・(泣
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもであればビールの1本くらいは飲めるのですが、
 
 
 
ビールが喉にしみるのです。
 
 
 
いやはや・・・
 
 
 
数年ぶりに風邪(かな?)をひいたみたいで、
 
 
 
少しばかり「苦痛」の宴会時間でした。
 
 
 
インフルエンザであれば高熱や悪寒の症状があるのでしょうが、
 
 
 
熱も無くただただ喉の痛みと咳き込みがあるだけでしたが、
 
 
 
美味しい料理の数々が並んでも、
 
 
 
ほとんど食べることもできませんでした。
 
 
 
帰宅しても風呂にも入らずに寝込んでしまいました。
 
 
 
まさか・・・
 
 
 
発熱しない新種のコロナに感染したのでしょうかね!?
 
 
 
ただの風邪であればいいけれど・・・
 
 
 
それにしても「送迎バス車内」や「宴会場内」では極力マスクをしていたのですが、
 
 
 
他の人に風邪がうつっていないかな?
 
 
 
 
 
 
 
ではまた