またまた榊原温泉「湯の瀬」に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回は、2023年8月22日の暑い時期でした。
 
 
 
 
いつものように「平日65歳以上」のシニア料金(350円)で入浴します。
 
 
 
1月のイベントカレンダーはこんな感じ・・・
 
 
 
「生ビールじゃんけんゲーム ざわ・・ざわ・・」ってなんやろ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は混んでいましたね!
 
 
 
それも激コミの状態でした。
 
 
 
なんせ12人分の洗い場は満員御礼だし・・・
 
 
 
サウナも満員・・・
 
 
 
源泉ぬるま湯も満員・・・
 
 
 
露天風呂も満員・・・
 
 
 
大浴場にもたくさんの人がおられました。(汗
 
 
 
なんとか源泉ぬるま湯に浸りながら左膝のところをもみほぐしている時に、
 
 
 
こんな光景を目にしました。
 
 
 
ワタクシと同年代と思われる人が、
 
 
 
隣に腰かけている高齢者(90歳くらいかな)の背中を丁寧に洗っています。
 
 
 
たぶん自分の父親なんでしょうね!
 
 
 
ここ数年・・・
 
 
 
いや数十年といろいろな温泉や街中の銭湯に入っていますが、
 
 
 
ご高齢の親子で背中を流している姿を目にすることはありませんでした。
 
 
 
混んでいる浴場内でしたが、
 
 
 
なんともほのぼのするような時間でしたね!
 
 
 
だってワタクシの父親は若くして亡くなっており、
 
 
 
父親と一緒に風呂に入ったのは小学生低学年のころだけかな。
 
 
 
ましてや・・・
 
 
 
この歳になってワタクシの息子と一緒に風呂に入るなんて想像できませんね!
 
 
 
でも、いつかは息子家族らと一緒に旅行でもして、
 
 
 
息子と孫っち4号の男の子と風呂に入れたら良いかな!
 
 
 
湯上り後・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを願いながら水分補給しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
時は11時30分を過ぎているのですが、
 
 
 
館内にあるレストランも賑わっていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれっ!・・・モーニングを始めたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
この田舎定食(ホットコーヒー付き)が気になります。
 
 
 
ジンギスカン定食も・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それとラムチョップも・・・!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
こりゃ~~
 
 
 
次回は奥様と一緒に温泉を愉しんだ後に、
 
 
 
ランチもいっちゃうかなぁ~~♬
 
 
 
この「湯の瀬」に来るまでは雨模様でしたが、
 
 
 
雨も上がり晴れ渡りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
入浴後でさっぱりして・・・
 
 
 
気分も最高です。
 
 
 
 
 
 
ではまた