こちらのお店で甘味処を愉しみました。
 
 
 
場所は、八ヶ岳の「道の駅こぶちざわ」の敷地内にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
不動の人気である「どらやき」や・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの洋菓子が並んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんやら限定のショートケーキもありますが、
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシの目に留まったのがコレ!
 
 
 
 
 
 
 
 
お芋づくしのクリームあんみつ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宮古島産の紅芋、なると金時芋、紅はるか芋の3種の芋を用いて、
 
 
 
白玉と生クリームをあしらったあんみつです。
 
 
 
 
 
 
 
 
容器は2段になっていて、下段に寒天と黒蜜の袋が収まっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
上段にある芋たちに黒蜜をふんだんにかけて、
 
 
 
寒天とともに3種の芋の味を愉しみながら味わいました。
 
 
 
なんとも美味しい芋あんみつでした!
 
 
 
 
 
 
 
 

そして奥様は・・・

 

 

 

茨城県産の和栗を使った「しぼりたて生モンブラン」です。

 

 

 

カフェを併設しているお店限定のスペシャルモンブランらしく、

 

 

 

店内の工房で作られています。

 
 
 
お値段もそれ相応でしたが・・・(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
茨城県産の和栗を使い・・・
 
 
 
素麺のような細さのモンブランは始めて見ました。
 
 
 
てっぺんに金箔もあしらった極上の甘味処だったそうです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

甘いモノ好きな高齢夫婦なので、

 

 

 

種類が豊富な甘味処があるお店には足繁く通いたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた