昨日に引き続き・・・
 
 
 
本日のランチは三重県尾鷲の『鯛茶漬け』を頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
開封すると、
 
 
 
醤油・みりん・ごま・かつお節や昆布エキスなどで、
 
 
 
しっかり味が染み込んだ鯛の切り身・・・
 
 
 
このままビールのおつまみでもいけそうかな(笑
 
 
 
 
 
 
 

鯛の切り身を炊きたてのご飯にのせて、

 
 
 
練りわさびも少し・・・
 
 
 
 
 
 

チューブのわさびより、

 

 

 

本わさびなんぞをすりおろしたほうが、

 

 

 

見映えが良いんでしょうね(汗

 
 
 
 
 
 
 
 
添付の出汁を入れて、
 
 
 
沸騰したお湯(150cc)を注いだら・・・
 
 
 
 
 
 
 
独特の風味ただよう茶漬け・・・
 
 
 
 
 
 
フーフーしながら頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
美味しゅうございました。
 
 
 
 
残すところ・・・
 
 
 
鯛のうしお汁は今宵の晩御飯に頂きましょう~~♪
 
 
 
 
 
 
 
ではまた