スマホばかりの投稿で恐縮ですが・・・
 
 
 
スマホで使う機器を始めて購入しました。
 
 
 
 
 1.バッテリー
 
 
 
先日、関東地区へ二日間出向いた際にスマホの使い過ぎで、
 
 
 
バッテリ残量が数%になるまでに低下したけれど、
 
 
 
バスの車中や観光地では充電する場所が無くてとても難儀しました。
 
 
 
また、年1回のペースでソロキャンプを愉しんでいるのですが、
 
 
 
これも電源設備が無いサイトでテントを張っているので、
 
 
 
キャンプ場の管理棟や車のUSB電源から充電していました。
 
 
 
なので・・・
 
 
 
スマホにチャージできるバッテリーを購入しました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
なんやらイラスト付きだとお安いのでコレにしましたが・・・
 
 
 
2つのスマホを2~4回はフル充電できるそうな!
 
 
 
 
 
 
 
2.ワイヤレスチャージャー
 
 
 
いつも充電する際は、Type-Cへ充電コードを差し込んでいるのですが、
 
 
 
毎日使っていると端子のダメージがありますよね!
 
 
 
だからワイヤレス充電できるチャージャーを購入しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャリアのオンラインショップで発注しましたが、
 
 
 
複数購入すると最大で20%ポイント還元なので少しお得かなと・・・
 
 
 
 
今回は奥様共々スマホも新しくなって、
 
 
 
サクサク動くし画面は綺麗になったし・・・
 
 
 
長く使っていきたいですね!
 
 
 
 
 
 
ではまた