本日は、孫っち1号の中学入学式でした。
 
 
 
 
冷たい雨が降る中でしたが、
 
 
 
 
孫っち1号の新しい門出を祝って皆でお寿司を頂きます。
 
 
 
 
孫っち1号のリクエストで、
 
 
 
 
こちらのお寿司屋にやってきました。
 
 
 
 
いつものように爺さんはウキウキ気分なので、
 
 
 
 
お店の写真を撮り忘れていますが・・・
 
 
 
 
爺さんが好きな寿司をいただきます。
 
 
 
 
 
 
まずはゲソ二種・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
烏賊・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
秋刀魚・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
鰯・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
かんぱち・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
牛肉の炙り・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
穴子天巻(タレ)・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
穴子天巻(塩)・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
煮穴子・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
出し巻き玉子・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
おはぎの天麩羅・・・これは奥様の大好物です
 
 
 
 
 
 
 
 
プリン・・・なぜか生中のジョッキに入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
オレンジ・・・とても甘いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタクシの中学入学式って・・・
 
 
 
 
かれこれ50年以上も前になりますが、
 
 
 
 
全く記憶の片隅にも残っていないけれど、
 
 
 
 
孫っち1号にとって今宵の一時を愉しんでくれたかな!?
 
 
 
 
爺さんと婆さんは・・・
 
 
 
 
また孫っち達と食事が出来る日を愉しみにしていますよ。
 
 
 
 
 
 
 
ではまた