本日のランチ・・・
 
 
 
 
久しぶりにお肉を頂きます。
 
 
 
 
普段は野菜サラダだけという日が多いのですが、
 
 
 
 
たまにはステーキで良いですか?
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
 
大型ショッピングセンターにあるお店にやってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開店時間に合わせて入店しましたが、
 
 
 
 
一番乗りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のお客も来ないので私達だけですね。(汗
 
 
 
 
 
 
 
 
お肉が焼けるまでに、
 
 
 
 
マカロニとキャベツのサラダを頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして玉子スープも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は奮発して・・・
 
 
 
 
一番人気の150gステーキにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奥様は・・・
 
 
 
 
数量限定のハンバーグ(300g)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして炊きたてご飯とともに頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の定期健診にて「腹部超音波」と「脂質代謝」が異常と診断されて、
 
 
 
 
精密検査やら食事指導を受けるはめとなり、
 
 
 
 
脂っこい料理を遠ざけていました。
 
 
 
 
普段からあまり肉類を食してはいませんが、
 
 
 
 
やはり「肉を食べることのメリット」を認識しなければなりません。
 
 
 
 
タンパク質で筋肉を維持したり・・・
 
 
 
 
貧血を予防したり・・・
 
 
 
 
免疫力を高めてくれたり・・・
 
 
 
 
うつや気分の落ち込みを防いでくれたり・・・
 
 
 
 
それにもまして、
 
 
 
 
柔らかいお肉だったので美味しく頂くことが出来ました。
 
 
 
 
次はいつになるでしょうかね!
 
 
 
 
 
 
 
ではまた