フルーツ音痴のワタクシですが・・・
 
 
 
お土産で「ももいちご」なるものを頂きました。
 
 
 
最初はどこかの地名なのかと思いつつ・・・
 
 
 
いろいろな品種を交配してできあがっただそうです。
 
 
 
スーパーマーケットで売られているであれば透明のパックに入っているのですが、
 
 
 
この「ももいちご」は贈答用らしき箱物に入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部で12粒入りですが、とても白い苺ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても一粒が大きいです!
 
 
 
 
そして・・・
 
 
 
箱から出すと一段と匂ってくる甘い香り・・・
 
 
 
なんといいましょうか・・・
 
 
 
」のような甘酸っぱい匂いがそこら中に漂っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
試しに半分に割ってみると、
 
 
 
果皮から中心部まで真っ白で果心には空洞が見られます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
果肉は「」のように柔らかくて、
 
 
 
酸味も少なく適度な甘さが口の中に広がります。
 
 
 
二つ三つを続けて頬張ると贅沢な味わいになりますね!
 
 
 
初めての「ももいちご」・・・
 
 
 
美味しゅうございました。
 
 
 
 
 
 
 
ではまた