爪のケア、してますか?ニコニコ

 

 

 

 

こんな症状がある方は要チェックですひらめき電球

 

 

 

 

・爪の表面がデコボコしている

・爪がすぐに欠けてしまう

・ささくれができて痛い

・二枚爪になってしまって、はがれたガーン

 

 

 

 

どうですか?

当てはまるものはありますか?

 

 

 

 

私はよく二枚爪になっちゃうんですよね…。

 

 

 

 

原因は、爪の乾燥。

 

お肌と同じく

爪にだって、乾燥は大敵なんです!!

 

 

 

・毎日の水仕事

・アルコール消毒

・除光液

・紫外線

 

 

 

などなど、

日常生活の中に爪の乾燥の原因があるのですね…。

 

 

 

 

 

かんたんにできる保湿ケア

健康な爪を取り戻しましょう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニキュアネイルケアオイルの作り方マニキュア

 

準備するもの

・ココナツオイル 20ml

・精油フランキンセンス 3滴

・精油オレンジスイート 3滴

 

 

 

①ビーカーにココナツオイルを20ml入れる

②精油を各3滴ずつ入れる

③よく混ぜる

④瓶に詰め替える

 

 

 

※冷蔵室で保管し、一か月以内に使い切りましょう

 

使い切れるように少量ずつ作るのが良さそうですね♡

 

 

 

 

作り方を動画でご紹介しています♪

 

 

 

 

 

 

 

今日使った2種類の精油、

フランキンセンスとオレンジスイートオレンジ

 

 

 

「金運アップ」にも効果ありですよキラキラ

 

 

 

一滴ずつ紙に垂らしてお財布に入れておくと、

お財布を開けるたびに

ほのかにいい香りがし、

運気アップにもつながっていきます♡

 

 

 

お財布の中は

いつもきれいにしておきましょうね!

古いレシートを入れっぱなし…

なんていけませんよ~ガーン

 

 

 

 

 

ちなみにフランキンセンスとオレンジスイートオレンジの精油は

私が行っている

「HIKARIスピリットカード」のセッションでも使う

とっても大切な基本の精油なんです。

 

昔から使われてきた

美容と心に効く精油ですドキドキ

 

 

 

 

 

楽しく爪のケアをしながら、

運気アップのアロマの香りをかいで

心地よい毎日を送りましょう♪

 

 

 

 

 

今日よりも明日はもっとワクワク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

doTERRAの精油やキャリアオイルのお買い物については

ご相談くださいね♡

 

こちらからもご覧いただけます♪

↓↓