ポチカムさんで当選


玉露園食品工業株式会社様よりモニターさせて頂いています おんぷ




★ 玉露園  減塩 梅こんぶ茶 ★


こちらの梅こんぶ茶は玉露園さんの梅こんぶ茶従来品に対して

塩分が30%カットされた粉末状のお飲物です



早速頂いてみました 心



まずは素のままのお味を楽しみました

粉末に熱湯を注いで完成 きらきら


梅の程よい酸っぱさと昆布や旨みエキスのコク、減塩てなっていますが、

ちゃんと塩みも効いていて美味しいです

アイスでも飲めるそうです


これからの暑い たいよう 季節には

減塩梅こんぶ茶のサイダー割お勧めだそうです

梅こんぶ茶パウダー+炭酸水+ガムシロップ


パッケージの裏にはレシピなども書かれています


お茶として飲むほかお茶漬や浅漬けなど


パスタに和えてもおいしいだろうな~ プー


我が家は母が梅こんぶ茶を使って餃子を作ってくれましたょ 音符




餃子の皮がなく粉から生地を作ったので餃子というより小龍包っぽくw


餃子14個分のひき肉に対して減塩梅こんぶ茶パウダーをティースプーン山盛り2杯の

味付けのみです 他には玉ねぎのみじん切りとキャベツが入っています


焼き立てがすごくおいしかった!

梅こんぶ茶風味の肉汁がブワ~~~ッ キャ


我が家に1品また増えました 好


こんな風に減塩梅こんぶ茶で色々なお料理が作れちゃいますっ

お湯入れて飲むだけじゃもったいない!

玉露園さんの公式ホームページにもレシピが沢山ご紹介されています wハート☆



玉露園を見てみたい方はこちらへ。


玉露園のモニターに参加中
玉露園のモニターに参加中