ずいぶん間が…… | ゆるゆらがーん日常

ゆるゆらがーん日常

乳がん患者の治療と日常

診察がなかったりなにか症状が現れないと、てきめんに書くことがなくなりますね。しかも先週はずっと毎晩、枇杷の葉こんにゃく温湿布をしていたので時間がなかったのです。
帰宅してから床につくまでに4、5時間といったところでしょうが、その間に四十分↑くらい時間を使うとなると、どうしても他の時間を削るしかなくなるわけでして。

そして今週は急に、一緒に仕事をしている人が休まれて、しかも今日はくるか、今日は来るかと思っていて結局ここまで来られず、多分明日も休むだろうというかんじなのでてんてこ舞だったのです。温湿布をする時間も取れないくらいに。もう毎日非常に疲れて、だるくてだるくて仕方ありません。
なので今週もブログはお休みかな、と勝手に思っていたところに今朝大きな副作用が!

いやー、じわじわと味覚障害はでてきていますが前ほどではなく、ちょっと油断していました。ちょっとおなかが痛いな、と思っていたら、盛大に壊しました。またしても出がけで、電車を遅らせる羽目になってしまいましたよ。
よくよく説明の冊子を読んだら、便秘と下痢とどちらも副作用にあるんですね。看護士さんから説明を聞いていたはずなのに、ここまで順調だったからすっかり忘れていました。これからはもっと警戒しようと思います。

さて、来週は通院の日です。人から日焼けした? と聞かれて、ひょっとして黄疸が出てるのかとびびってますがどうなっているのでしょうか……