前にも書いた事ありますが、私ウィンドウショッピングが大好きなんです。


買わないけど素敵な物を見ていたい。


なので買い物に行っても手ぶらで帰ってくる事もよくあります。


主人はそれが気に入らない。


「行って来たら」と言いながら帰ると不機嫌。


何も買わないのになぜ出掛けるのかって。


家庭内別居するまでは、主人の仕事の日にわざわざお休み取って出掛けてました。


平日ならゆっくり買い物できるし、主人の機嫌も気にしなくていいし。


楽しかった・・・けど楽しくなかった。


隠れて黙って行ってる後ろめたさがあったから。


どうしてそんなに主人に気を使っていたんでしょうね。


今はいつどこに行こうが自由です。


旅行にだって行けます。


家庭内別居してよかった・・・


だけど帰って来て不機嫌な主人を見ると気分が悪くなり、やっぱり後ろめたくなります。


離婚したら本当に自由になれるかなぁ。


主人の顔を見なくていいし。


おもいっきってやってみようか。


後ろめたさがなくなるなら離婚もいいかもって思う今日この頃です。