まだまだ旅行には行けませんが準備はしとこうと思ってカード類の整理をしました。


そしたら、JGC(JALグローバルクラブ)カードがない!
どこにいったのか家中探しても見つからないし。
サファイアカードはあるのに。

まだ1回も使ってないのに失くしました・・・

これは一大事なのでJALグローバルクラブへ電話!

電話しながら案内書を開いて気が付きました。

JALカードがグローバルクラブカードになってる事に!!


どこにも出かけずJALカードも使う機会がなかったからすっかり忘れてました。

JALカードはお財布の中にいつもあります。
確認OK。
私のマイカード

電話に出た方に「カードを失くしたと思って電話しましたが、今見つかりました。どうもすみません」と謝って電話をして切りました。

いつもの早合点からの失敗です。

あ〜、びっくりした。
JGCカードが欲しくてマイル修行したのに忘れてるなんて、何やってるんだか。

とりあえずサファイアカードもカード入れにセットしました。

いつでも飛行機乗れるように準備完了です。