今日は夫は出張中、夜帰ってきます


お昼ご飯、私一人でもおにぎらず


今日のお昼のおにぎらずのメインは、作り置き

おとといのおにぎらず用の具と、夕飯のおかずの残り


結局、今日も、卵も焼かず冷蔵庫の残り物で作ります。



おとといのおにぎらずの具

豚肉と甘長とうがらしの蒸し焼き



おとといの夕飯の唐揚げ



海苔の上に発酵発芽玄米を置き、

すり胡麻と天日干しの塩をかけ



唐揚げ1個と、豚肉と甘長とうがらしとしめじの蒸し焼きを乗せ



発酵発芽玄米とちぎった梅干しを乗せ



海苔で包んで出来上がり



私の分↓



発酵発芽玄米、3〜4日保温してたのを食べた時は、よくかんで食べたつもりでも、お腹がもたれました。

1週間位保温してたら、かなりモチモチになり、食べやすくなりました。

そんなにお腹も、もたれないかも😊