スーパーで


葡萄や巨峰やシャインマスカットをみかけるようになりました


葡萄の時期なんだなぁ 美味しそう 

いいお値段 と思っていたところ



先日 親戚から


ちちぶ山ルビーと、巨峰が届きました


(((o(*゚▽゚*)o)))♡  


ありがとうございます😊





巨峰は、種ありと種無しの2種類

どっちも味が濃くて甘くて美味しい


ジューシーで巨峰の皮も食べちゃいました




珍しい ちちぶ山ルビーは、種無しで、皮も柔らかく、甘くて、爽やか


シャインマスカットに近いのかなぁ?


形は細長く 可愛くて、つまみやすい

近所のスーパーでは見かけない珍しい葡萄🍇





冷凍して食べても甘くて美味しいです

シャーベットみたい爽やか










ご馳走さまでした♪