だれでも簡単パン作り

パン教室 Ete mille

 

3月に入って

なんだか急に暖かいというか

暑くなってしまいました。

 

昨日は車のエアコンが

温度設定は変えてないのに

冷たい風が出てました。

 

大好きなムーミンの

クッキー型を見つけた時に

即決で買いました。

 

買ったらそれで満足して放置だったので

思いだしたので

やっと作ってみました。

image

実際はもっと可愛い!

型抜きクッキー作ったの超ひさしぶり!

 

 

簡単に考えてたら

とっても厄介な奴でした。

 

型の模様が細か過ぎて

型離れが悪い

 

image

 

今日はちょっと気温が高かったせいか

直ぐにベトベトになって

ちぎれてしまう。

 

1番好きなミーが

型が小さいし模様が細か過ぎて
作れませんでした。

image

 

もう普通の型抜きクッキーにしようか

とも思ったけど

せっかく買ったんだし。。。

 

と、ちょっと考えながら

 

型離れが悪いので

 

型に粉を付けて と

やってみました。

 

少し上手くいきましたが

生地が柔らかくなると

直ぐにくっつき始めるので

 

伸ばした生地にも

粉をかけてみたら

 

成功!!

 

image

 

ミーはもう諦めました。。。

 

粉は焼くと気にならなくなります。

image

 

にょろにょろが1番簡単なので

にょろにょろ率高い

 

image

 

簡単にできる!

って書いてあるけど

ちょっと難しいね。

 

他にも方法は有るかもしれないけど

ちょっとした知識で

使いこなせる事が

出来ました。

 

今はSNSで多くの情報を得る事ができますが

 

こんなちょっとしたコツは

習わないと

出来ない事も多いはず。

 

このクッキー型の説明書だけでは

簡単には作れませんね。

 

次回はミーを作るぞ!

 

 

パン教室お問い合わせ・お申込みはこちら