ひな祭りの昨日・・・・の夕方流れ星

コロナワクチン3回目の接種を終え帰宅した

旦那に

緩和ケア科を受診・入院して

そのまま鎮静してもらいたいぐすんえーん


と言うと

《掛かりつけ医=在宅介護医》に電話して往診を頼んでしまった(一応了承はした、、辛くてアセアセ ダスキンが入るのに掃除するタイプの人間なのにそれができない上、掛かりつけ医の奥さんとは顔見知りで会えばおしゃべりをする関係。全然知らない人に見られるよりキツいおーっ!葛藤は続く)


18:20ドクターの診察を受け、薬の処方箋を貰って旦那は薬局へ

薬を飲むのが辛いので、オキシコンチンを止めてフェントステープと言う貼り薬にしてくれたみたいです。助かる〜



19:00酸素飽和度が94だったので酸素の機械導入



20:00訪問看護師さんが点滴にきてくれるも落ちなくて悪戦苦闘。詳細は省くけど奥さんが器具や機械を持ち込んでは、、、ダメだったり・・何度も病院を往復してくれた。


点滴は吐き気止めと、水分補給のため

きょうは高カロリー輸液を入れる予定


本当にそれはそれは大変びっくり


全て終了したのが22時30分時計

遅い時間まで嫌な顔ひとつせず頑張ってくれて

本当にありがたい感謝感謝です


は劇的に改善された所まで行ってないけど

鎮静してもらうにはまだ早いかなと思えるようになってきたよ合格チョキ


このまま少し良い方向になって

やり残していることを片付けたいなぁ


3月4日15:30

掛かりつけ医が往診

訪問看護師さんが点滴交換して帰った

やっぱり午後になるとしんどさアップしてくるなぁショボーン