乳がん新薬投与後3人死亡 間質性肺炎の副作用注意

昨年11月の販売開始後の推定使用患者数は約2千人。

「ベージニオ」を投与された14人が重い間質性肺疾患を発症し、

うち3人が死亡したと発表した。

死亡した1人を含む少なくとも4人は薬の副作用とみられる。

 

間質性肺炎は結構色々な抗がん剤の副作用に記載されてるあせる

オラパリブ(リムパーザ)は0.6%の発生率

 

自分でおかしいなと感じたら、主治医に速やかに訴えよう!!

 

レンチ    ドア     レンチ     ドア     レンチ     ドア      レンチ

 

息苦しさは無いけど、ムカムカの低空飛行状態の今日ショボーン

 

にゃぁたんのドアの設置を代休で暇してる旦那に頼んだけど・・・・

案の定、あれはどこはてなマークこれはどうするはてなマーク攻撃で駆り出されましたプンプン

≪体調さえよければ、私一人でやっつけられる作業です・・・・シラー

 

にゃぁたんは左前足が不自由なので、電動自動ドア音譜

磁石キーを付けたにゃぁたんが近づくと、アクリルパネルがスーッと上がります。

カーブス友のMちゃんに言わせると過保護だそうですべーっだ!

 

サッシのサイズが合えば、色が合わず、色が合えば自動ドアじゃないえーん

選び疲れて、しばらく放置してたけど一念発起してショップに問い合わせ

サイズの合ってるパネルに自動ドアを特注で設置してもらいました。

色は、白と木目しかなかったので、その内ブラウンに塗る予定ですカラーパレット

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ折角だから、練習するにゃりよネコ足あと
にほんブログ村