京都クエスト | 桜の日々の雑記帳

桜の日々の雑記帳

日々の雑感など綴っています


前回のクエストは約1年前きら
もっと時間が経っているように感じていましたが…
明日は沙久良さん主宰の京都クエスト✨
そしてまたもや未熟な案内人 桜ですじーっ

安井金比羅宮
粟田神社
鷺森神社を巡る予定です神社







心配されたお天気でしたが雪の結晶
沙久良さんも無事に京都へ向かっているようでした新幹線前
明日のクエスト開催ですごあいさつ
安井金比羅宮は表面的にはドロドロと人の怨念が渦巻いていそうですがもやもやドクロ
昔の権力者の術場として使われていたようですお願い
今は昔とは違うと思いますが
本当に自分が手放したいものがあるならば
叶えてもらえるのではないかな?と思いますクラムボンは笑ったよ



粟田神社は粟田氏の氏神様
粟田氏は秦氏、鴨氏と並ぶ古来から京都に住む渡来人。
ここは長刀鉾のてっぺんについている刀を作った職人さんもまつられていて、
祇園祭が行えなかった時代にその代わりをつとめた神社なのです。
八坂神社ととても縁が深い神社ですね🍀
ここは少し高台になっているので京都市内を見渡せるかな?その景色も楽しみですなるほど


鷺森神社は1年前は沙久良さんに却下されたところ 笑投げKISS
確かに、あのときのクエストは貴船神社と下鴨神社の奥宮
陰と陽
冬至に近い日だったこともあって陰が凄かった…(汗)
今回は鷺森神社が締めの場所なので
きっと結びの何かがあるのだろうと思います桜
ここは玉造神社のような石を用いた祈願→御守りがあるそうですよ宝石白







縁をほどいて、浄化して、さらにだめ押し龍
で綺麗になったところにご褒美ハート
といったところでしょうか笑う門には福来たる
どこも参拝したことがないので明日のお楽しみですごあいさつ