こんにちは。
フェイクスイーツ作家・講師
Berry×Berryの とみたなおこ です。

自己紹介はこちら


学生のころ、私は優等生でした。


ダンス部では最前列のセンターで踊る♡

授業は一番上のクラスで受ける♡

(高校時代、成績順にクラスが決まってました)



でも、体調を崩したことがきっかけで、

突然、劣等生に。


あれもできない。

これもできない。


以前はできたのに…!


自分が大嫌いになりました。



今も、

できないことはたくさんある。


それでも、

そんな自分も許せるようになりました♡


自分が大好き!とまではいかないけど🤣


自分も愛しいよね♡

くらいには思えるようになりました✨


いつもかわいい♡愛犬ショコラちゃん


そう思えるようになったのは、

ノートに何でも書いてきたから✨



ノートには、

何を書いても良いよ♡


それを許すことが大事だよ♡


そう教えてもらって。


そのとき感じていること、

ノートに何でも書いてきたのです。



できていない自分も、

できなかったと責めてしまう自分も、

できている人に嫉妬してしまう自分も。


ぜんぶノートに書く。


そして、まるごと許してあげる。


ノートを通して、

そんなお稽古をしてきました。



無理にポジティブになろうとすると

つらいけど。


どんな自分も受け入れてあげる。

その上で、どうしたい?と聞いてあげる。


そうすると、

自然とポジティブになっていくんです♡



今日から、

新しくノートに書き始めたことがあります♡


書いたら、

ふわっと気持ちが軽くなる✨


そんなノート術でした☺️



続けてみてどうだったか♡

またシェアできたらと思っています✨



お読みいただき、ありがとうございました。



Berry×Berryへのお問合せはこちらから♡

こちらもよろしくお願いします😊BASE