こんにちは。
フェイクスイーツ作家・講師
Berry×Berryの とみたなおこ です。

自己紹介はこちら


長谷川エレナ朋美さん主催の

箱根開運バスツアーに参加しました✨


エレナさんのブログはこちら



この日は一粒万倍日✨


一粒万倍日とは♡

「一粒まいた籾(もみ)が万倍にも成長し

立派な稲穂になる」という意味がある日。


自分の言動が万倍になって返ってくるため、

新しいことを始めるのにも良い日です☺️




そんな開運日に、


2つの神社を巡り、

富士屋ホテルでカレーをいただき、

その後手帳タイム&シェアをする♡


という盛りだくさんなバスツアーです✨



まずは九頭竜神社へ。


3つの班に分かれて、

ボートで向かいました。



静かで穏やかで✨


神聖さも肌で感じて。

ボートで向かうという特別感もあり

なんだかとっても素敵な場所でした🥺



箱根神社にも行きました。


写真に写っているのがエレナさん♡


箱根神社とエレナさんと。

運気爆上げな感じのするお写真です🥰



その後は富士屋ホテルへ。

有名なカレーをいただきました✨


こんな上品な味のするカレーは初めて!


歴史を感じる館内もとても素敵でしたので

ぜひ訪れていただきたいです☺️



最後はとっても楽しみにしていた

手帳を書く会♡


エレナさんは

クリエイティブライフダイアリーという

手帳を販売されているのです✨


私もとってもお気に入りの手帳で、

今年のメイン手帳にしています❣️



この手帳、

スケジュールを書くだけではないのです。


クリエイティブライフダイアリーには

自分の価値観や在り方を考えられるワークが

たくさんあります✨


今回の手帳を書く会では、

まだ書けていないワークを埋めていきました。



その後は同じテーブルの皆さんでシェアしたり

数名、皆さんの前でシェアしてくださったり。


予定は先に決める!


同じテーブルの方からアドバイスも

いただけて、実りあるいい時間でした✨



今年の私のテーマの一つが、

コンフォートゾーンを抜けること♡


コンフォートゾーンとは、

自分が心地いいと感じるところ。


そこを抜けると成長できると言われています。



少しずつコンフォートゾーンを抜けていき

成長していきたい✨


今回のツアーに参加した理由の一つです。


先日、コンフォートゾーンを抜けるために

ある決断もしたので♡


2024年、軽やかに飛躍していきたい❣️



最後に、

主催のエレナさん。
ご一緒させていただいた皆さま。
楽しい時間をありがとうございました✨


お読みいただき、ありがとうございました。



Berry×Berryへのお問合せはこちらから♡

こちらもよろしくお願いします😊BASE