こんにちは。
フェイクスイーツ作家・講師
Berry×Berryの とみたなおこ です。

自己紹介はこちら


ノートを書くのが好きです♡


毎日、そのとき思っていること、

感じていることなどを、

つらつらとノートに書いています✨



(ディズニーも大好き♡)


ノートに書くことってなんでも良くて♡


ネガティブな気持ちにも蓋をせずに、

愚痴も悪口も

なんでも書いてます。


ノートを書く上で、

ここが本当に大事なのです✨



最近、今年書いたノートや手帳を振り返る

機会があったのですが。


ネガティブなことばっかり書いてありました💦


これには本当にビックリしました。

同時に、

こんなのイヤだ!って強く思ったんです。


(愛犬ショコラちゃん♡寝てる姿もかわいい)


「眠い」とか「めんどくさい」ばかり

書いている自分は好みじゃない。


じゃあ、どうしたい?


もっと明るくて軽やかな自分で在りたい♡


そう思って、

それからもノートを書き続けました✨




(Kawaii☆Starsラフォーレ原宿店にて委託販売中♡

プロデューサーのめいちさんが可愛すぎる)


数日後、ノートを見返したら、

「来年やりたいこと」とか

「理想の自分」とか

そういうことも書いている自分に気づきました。


ネガティブなことを

無理におさえこむのではなくて

自然とポジティブになってきた感じ✨


そんな自分が心地よく感じています♡


(絵画のように美しいディズニーシー✨)


皆さんは、今日どんな一日でしたか♡


何を感じて、

どんなことに心ときめきますか♡


思ったこと、なんでもいいです✨


ぜひ、

ノートに書いてみてくださいね🥰



お読みくださり、ありがとうございました。



Berry×Berryへのお問合せはこちらから♡

こちらもよろしくお願いします😊BASE