こんにちは。
フェイクスイーツ作家・講師
Berry×Berryの とみたなおこ です。

自己紹介はこちら


東急ハンズ新宿店にて開催中のイベント♡


ayapeco主催・東急ハンズ新宿店

『Fancy Sweets Festa!』

#ファンフェス新宿


詳細はこちら♡



私は、ワークショップを開催いたしました✨



開催させていただいたのは、こちらの『夏色アイシングクッキー』です。


私が準備したクッキーに、ギンガムチェックのアイシングを描いていただきました✨



自分で考えたオリジナルメニューで対面レッスンをするのは初めて!


それでも、たくさんのご予約をいただき、本当に嬉しかったです✨



まずは、ラインを描く練習から♡


とっても綺麗なラインを描く生徒さまを発見!


お話をお聞きすると、食べられる方のアイシングのご経験があるそう✨


ギンガムチェックもお上手でした♡


本物は食べたら無くなってしまうけど、ずっと残るフェイクスイーツを作ってみたかったんです✨


そう仰っていましたが、これぞフェイクスイーツの醍醐味ですよね♡


一緒に受けてくださった生徒さまも、激しく頷いておられました☺️


こちらは別の生徒さま♡

6名の生徒さまがご受講くださいました✨


線が切れちゃいますー💦


塗りつぶすときのコツは?💦


生徒さまのご質問にもお答えしながら、ギンガムチェックの夏色アイシングクッキー、完成いたしました✨



生徒さまの作品です♡


わいわいお話しながら、楽しくワークショップをさせていただきました🥰



お母さまと受けてくださったお子さまも♡


アイシングできるかなと心配する私をよそに、とっても上手に作られていました✨



もう一つのワークショップも、開催終了いたしました!


そちらも、また改めてご紹介させてくださいね♡



大盛況のイベント『Fancy Sweets Festa!』も、いよいよ明日(7/12)までとなりました。


最終日のワークショップはこちらです♡



最後まで楽しんでいただけますように♡



お読みいただき、ありがとうございました。



Berry×Berryへのお問合せはこちらから♡

こちらもよろしくお願いします😊BASE