こんにちは。
フェイクスイーツ作家・講師
Berry×Berryの とみたなおこ です。

自己紹介はこちら


Kawaii☆Starsさん×あやぺこ教室の最強のコラボ♡


カワイイ♡クリエイター
フェイクスイーツ専門養成スクール


先日、1回目のオンラインフォローレッスンを行いました✨



まずは、ボスのお話から♡


スクール開講への想いや、「校長」を始めとするそれぞれの役割など、例えを入れながら分かりやすくご説明してくださいました。


私自身、ボスには大変お世話になっていて、普段から色々なお話を聞いていますが。


それでも、初めて聞くお話も多く、たくさんメモを取りました✨


(素敵な笑顔と大好きが詰まったお部屋♡)


その後は、皆さんに自己紹介をしていただき、あやぺこ先生からお一人お一人にアドバイス♡


粘土未経験者さんから経験者さんまで、いろいろなステージの方がいらっしゃいます。


でも、あやぺこ先生は、それぞれの生徒さまに合ったアドバイスをくださるのです✨



周りと比べて、焦らなくても大丈夫♡


自分のできることを、一つ一つ積み上げていきましょうね☺️



SNSがある方は、実際に拝見しながらアドバイスをくださいます。


作品だけではなく、発信の仕方にもポイントがあるのです♡


レッスン後、早速実践されている方もいらっしゃって、拝見して嬉しくなりました✨




中には作品を見せてくださった方も♡


ミントチョコのお色が美味しそうですね😋

この色を出すのに、何度も作り直したそうです。


こだわりを感じる、とても丁寧な作品でした✨



こちらは、ほっこり可愛いお顔に癒されるキツネさん♡


作品となっていく過程を見るのも楽しみです✨


ブログで思いをつづられていますので、こちらもご覧ください☺️



始めは緊張されていた様子の皆さんも、レッスンが終わる頃には笑顔が♡


「褒めていただきありがとうございます。

より、やる気が出ました。」


「同じことを悩んだり気にしていたので、すごく勉強になりました。」


などなど、嬉しいご感想もいただいています。



早速、たくさんのご質問で、LINEグループが盛り上がっています✨


軽い気持ちで、どんどん行動していきましょうね🥰



お読みいただき、ありがとうございました。



Berry×Berryへのお問合せはこちらから♡

こちらもよろしくお願いします😊BASE