こんにちは。

フェイクスイーツ作家・講師

Berry×Berryの とみたなおこ です。



東日本大震災から10年。


津波や地震の映像が放送されると思い、今日はテレビを見ないようにしていました。


感情移入しすぎて、辛くなってしまうのです。





地震の直後に見た、津波の映像が忘れられません。


私が住んでいる横浜も、かなり揺れました。


まだ小さかった愛犬は、私の隣でしばらく震えていました。





10年経った今も、辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃるのだろうと思います。


私には何ができるのだろう。


そんな事を考えながら、製作をしていました。





東日本大震災が起きた2011年。


前にお世話になっていたスイーツデコレーションのお教室で、インストラクターとなりました。


そして、あれから10年。


大好きなあやぺこ教室の講師となりました。





あやぺこ教室の講師となったことで、また一つ、夢が叶いました。


そして、先日の講師ミーティングに参加させていただいてから、新たな夢が出来ました。


まだ宣言する勇気がないのですが。


勇気が出たとき、私の新たな夢を聞いていただけたら嬉しいです♡





大好きな家族がいて。


夢中になれるお仕事があって。


応援したい仲間がいて。


応援してくれる先生がいて。


毎日をワクワク過ごせていて。





私は今、とっても幸せです♡





明日、新レッスンメニューを発表いたします。


お楽しみに♡



お読みいただき、ありがとうございました。




Berry×Berryへのお問合せはこちらから♡


こちらもよろしくお願いします😊BASE