こんにちは。
フェイクスイーツやミニチュアフードを作っています、Berry×Berryのnaoです。

今回は、私が作家になった理由をお話したいと思います♡


本格的に作家活動を始めたのは去年の11月ですが、実は、その前にも販売をしたり、講師を務めていたことがあります。

以前、あやぺこ教室とは別のお教室に通っていました。

お教室が大好きで、レッスンが楽しくて仕方なくて。
当時習っていた先生に、とても憧れていました。

そんな憧れの先生に、ある日、お教室のインストラクターにならないかと誘われました。

インストラクターになれば、もっと先生に近づけるかな。
お教室を広めていくお手伝いが出来るかな。

そう思い、インストラクターとなり、販売などもしていくようになったのです。


しかし、売ること・教えることは、思っていた以上に厳しくて…だんだん辛くなってきてしまいました。

それでもなんとか続けていましたが、先生と方向性がずれてきたことをきっかけに、インストラクターを辞めました。

そして、大好きだったはずのフェイクスイーツも、同時に止めてしまいました。


フェイクスイーツから離れて、2年くらい経ったころでしょうか。

ふと思いました。

粘土こねたいな。
久しぶりに、フェイクスイーツ作ろうかな。


早速、粘土を買って、作り始めました。

硬くなってしまった粘土は全て捨ててしまっていたけれど、道具はどうしても捨てられなくて、残していたのです。

作っていて、思いました。

やっぱり楽しい!
粘土こねてると癒される!


フェイクスイーツが大好きなことを思い出しました。

もっと作りたいという気持ちを抑えられなくて、キットを買ったり、あやぺこ先生の本を見たりしながら、たくさん作りました。


フェイクスイーツが大好きで、ずっと作っていたくて。

大好きなフェイクスイーツを、たくさんの方に伝えたくて。

私の作品を見て、少しでも癒されてほしくて。

作家になることを決めました。


私の作品は、優しい色・繊細と言っていただけることが多いです。

「かわいい」が大好きな方。

いちごモチーフを身に付けたい方。

毎日に少しの癒しが欲しい方。

そんな方々に、大好きなフェイクスイーツを知っていただけたら良いなと思いながら、制作しています。


私の作品を見て、少しでも癒されていただけたら。

私の作品をお迎えいただき、少しでもときめいていただけたら。

私の作品を身に付けて、少しでも優しい気持ちになっていただけたら。

とても嬉しいです✨


これからも、ふんわり優しいフェイクスイーツをお届けしていきます♡


お読みいただき、ありがとうございました。


原宿ALTA(アルタ)2F
Kawaii☆Stars SHOP❣️


♡開催場所♡
東京都渋谷区神宮前1-16-4(JR竹下口から徒歩3分)

♡開催期間♡2020年3月19日(木)〜4月15日(水)
♡営業時間♡open10:30〜close20:00

Berry×Berryは、1部に出展させていただきます!終了いたしました。ありがとうございました!

カワスタさんHPはこちら♡


Pro作家コース3期生
卒業記念フェイクスイーツ販売&ワークショップイベント

Sweets Harmony
〜みんなで奏でるスイートなプレゼント〜


【日程】
2020年3月13日(金)〜17日(火)
13:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)

開催延期


【会場】
hakomittsu.アトリエ(大阪・中崎町)

参加作家さん一覧など、詳しくはこちら♡


こちらもよろしくお願いします😊