こんにちは。
フェイクスイーツやミニチュアフードを作っています、Berry×Berryのnaoです。

前回の続き。

あやぺこ先生のぷちフードのレッスン、午後の模様をお届けします♡


(お写真は全てお借りしています。)

ランチを挟んで午後のレッスン。

ちなみに、この日のランチは地鶏カレーをいただきました。
ですので、来月のレッスンではハンバーグをいただく予定♡

カレーとハンバーグを交互に食べているのです😋笑



午後のレッスンの前には、体を伸ばして、みんなでストレッチ!

細かい作業をしているので、体がばきばき笑
普段の製作の合間にも、ストレッチタイムを入れようと思いました😂

さて、話を戻しまして、午後のレッスンではハンバーグマのランチプレートが完成します!


ケチャップのほっぺ♡

不思議なピンク色をしていますが、乾くと本当にケチャップの色になりました!

左右均等に描くのが難しかったです…


付け合わせは、ブロッコリーと人参のソテー。

わくわくしながら、お皿に並べていきます♩


フェイクスイーツでは、デコレーションよりこつこつパーツを作る方が好きなのですが、フードはお皿に並べるのが最高に楽しかった…!

スキレットに詰めてみたいなー♡
夢は膨らむ一方です✨


ハンバーグマのお顔、一人一人違いますね。
ハンドメイドの魅力の一つだと思います✨


ハンバーグマ完成!!
癒されますね☺️

ハンバーガーも途中まで作りました。


(こちらは自分で撮影しました。)

帰宅後、積んで遊ぶ幸せ✨

母には、幼稚園の頃からやっていることが変わらないねと言われてしまいましたが。

きっと、好きなものはずっと好きなのです♡


来月のレッスンでは、カルボナーラとお子さまランチも出来ちゃうので、とても楽しみ✨

ぷちフードBasicコースでは、4回のレッスンで、30種類のフードを学べるそうです。

終わったら、パーツをたくさん作って、いろいろなお皿などに並べて遊ぼうと企んでいます⭐️笑

あやぺこ教室のぷちフードBasicコース


コロナウイルスの影響で大変な中、開催してくださったことに本当に感謝です✨

鬱々としていた気分が、ほっこり和みました☺️

販売のために日々製作しておりますが、癒してくれるのもまた、粘土なんだと思います。





Berry×Berryの次回の出展は、Kawaii☆Starsさんになります。

3/19-25の1部に参加させていただきます。
ぜひ、遊びに来てください♡

1部 3/19-25

原宿ALTA 2F 10:30-20:00


お読みいただき、ありがとうございました。


原宿ALTA(アルタ)2F
Kawaii☆Stars SHOP❣️

 

♡開催場所♡
東京都渋谷区神宮前1-16-4(JR竹下口から徒歩3分)

♡開催期間♡2020年3月19日(木)〜4月15日(水)
♡営業時間♡open10:30〜close20:00

Berry×Berryは、1部に出展させていただきます!

カワスタさんHPはこちら♡

こちらもよろしくお願いします😊