昨日の続きです!

その後の経過は、、、


【Day1 】帰宅後。電車に乗って帰ったけど、マスクしてたらそんなに気にならないかなって濃さ。

【Day2】翌日、昨日より濃くなった。ワセリン塗ってるからテカテカ。今日から3日間仕事お休みなので、気にならない。

【Day3】更に濃くなってイモトさんになったゲラゲラ
家族みんな、私と話す時、まず目線が眉毛にいってるのを感じる。仕事休みでよかった。。。これで行くのはちょっと恥ずかしい。





【Day4】昨日よりちょっぴり落ち着いた感じするけどそれでも普段に比べたら濃い。やはり家族は笑ってるイヒ
今日まで1歩も家から出なかったのでメイクは全くしませんでした。となかく濡らさないように過ごしました

【Day5】今日から仕事。濃さは昨日とあまり変わらないけど、久々にメイクしたら少しは馴染んだ気がする。でも普段よりは濃く感じる。

お店では1人だけ私の眉毛の異変に気づいて声をかけてきた!!
(みんな"今日は小橋さん眉毛濃いなー"と思ってても口に出さなかっただけかもだけど)
でも、その子は、たまたま自分もアートメイク行こうと予約したところで、眉毛に敏感になってた子だったウシシ

【Day6】少しカサブタがめくれ始める。自然に取れるまで、無理に剥がしてはいけないんだけど、、、自分の中では濃いのが気になって、眉頭らへんの浮いてたかさぶたをピロピロめくってしまう。。。そしてめくるとけっこう薄くなってたから、自然に剥がれるまで触らなければよかったと後悔笑い泣き


【Day7】さらに脱皮がすすむ。ところどころめくれるからちょっとまだら。時々痒くなるけど、私の場合そこまで痒くなかったので、痒くてめくりたい衝動にはかられなかった。

【Day8】9割脱皮。濃さは全く気にならない。1週間過ぎたらパウダーのみだったらメイクしてもいいと言われたけど、アイブロー全くせず出かけてる。
楽ちんすぎて朝の時間短縮できて最高!!

Day8以降は今の所そんなに変化なしです。
ちょっと薄いかなーって感じだから、パウダー乗せてもいいかな?!

次回、リタッチで修正するから、長さをもう少しだけ足してもらおうか悩み中。今の長さで眉尻だけ気分によって描き足すのもありだしなー。。。

てことで、一時はどうなるかと思い不安でしたが、今ではすっかりやってよかったと気に入ってます⤴︎︎︎⤴︎︎

翌日から仕事だとキツかったなw