4月に受けた健康診断の結果が送られてきた

なんと 肝臓の数値でE判定

要精密検査


数値が基準を超えている

だが、今回は1万円を自費で払って腫瘍マーカーもうけている。

腫瘍マーカーの数字は問題なさそう

それにしても、見ずらい結果表


後にわかったことだが

E判定があったからか、結果表を作る前に送ってくれていたらしい

画像まで撮った後に、ちゃんとした結果表が届いてた。

腫瘍マーカーにA判定が書かれてた


早く受診したいと思いつつ

卵巣嚢腫の3ヶ月の経過観察の月でもあり


仕事も滞り

メンタル崩していて


後回しになっていた。


婦人科の経過観察の病院で消化器内科を紹介してくれないかなぁとも思っていたのだが

さらっと流されてしまった。

この病院は、紹介状のある患者のみを受け入れている病院。


今週の初めに、やばいやばいと思い腰をあげて消化器内科を受診


どうやら、脂肪肝

痩せないといけないらしい


そう診断が来る日を待っていた


自分から病院へ行って

代謝が悪いと言っても

痩せれば?運動すれば?

って感じなんだけど


違うんです!

抗うつ剤飲んでみるみる太って

落ちないんです


どんなに頑張っても一定以上落ちないし

すぐ戻っちゃう


食事の指導を受けて

健康診断後に受けてる献血の血液検査の結果も見てもらって

こちらも経過観察


そういえば、最近寝ている時に、込み上げてきて

吐きそうになるんだけど

というと

それは逆流性食道炎

薬 すぐ出せるよ とのこと


エコー 念の為撮ることもできるけど?

と言われ

その場で見てくれるのかと思い

お願いします

というと画像センターの予約を取られた


えーー

エコーぐらいないのかよ…とショックだった


当日はいきなり早退とか気まづいから

翌日の予約を摂取る


翌日朝、SMSが届く

6時間前から水のみ


えーーー

午前中現場なのにぃ

お昼食べれない


現場が終わったあと

予約時間まで長い

空腹すぎて、吐き気が


昨夜、初めて食道炎の薬を飲み

久々にぐっすり寝れた


快適さが気に入り

就寝前1日1回だから持ち歩いてはいないのだが

こういう時飲んでもいいのかな?と思い

診察の時に聞いてみたら

なんと ダメなんだって


胃酸が食道に来ると炎症を起こし

知らん顔してると食道がんの元なんだって

胃酸の逆流ダメじゃんって思ったら

ちょっとも逆流させたく無くなる私


なんか念入りに撮ってくれて

さらに、ピッピっってサイズ測ってってちょっと緊張


無事取り終わり

結果が病院へ行くののは2週間後


予約取るのは2ヶ月後


大事がなければ

3ヶ月たって

何を測ってたのかわかる感じ


早く知りたいけど

診察代をかけないためにじっくり寝かせます