先週 元マネ 帯状疱疹でダウンした


ダウン前日会社に来た

2月以降はほぼ会社に来なくて良くて

3月末に定期券切れたのと同時に

定期券の範囲を短くしたから

ほんと来なくていいのに

何故か来た


奴が来ると、全て口頭になるので時間が取られる

しかも 報告みたいになるけど

3ヶ月くらいノータッチのものを全部報告って時間かかるんだけど。。。

システム見りゃわかるだろ!?ってことも聞いてくる

だったら来るの言っとけよ

時間空けとくからムカムカ


まぁ 既に帯状疱疹顔に出てて

顔面1/4が真っ赤で水泡ができてる


御局様は早く休ませなきゃ

疲れが原因

と言うけど

うちの仕事は月に75時間程度なのよ


他は何も振ってないし


業務で分からないことや確認や相談は

会社の上司と本社の人に確認してるし。

元マネには確認入れてない

だって進め方間違ってるから


120時間分で計算して月給が出ている

それを75時間勤務なんだよ

それで、疲労がって言われても

だったら59時間契約の50時間勤務にすれば?

それも難しいなら辞めるしかなくない?


休ませるって簡単に言うけど

そこのフォロー行くの誰だと思ってるの❓


こっちだって身体中痛くて

夕方なんて電車立っていられないほどなのに


今回の病気だって

週末に症状出てて

月曜の朝の現場がキャンセルになってるのに

受診してなくて

火曜日に健康診断受けてるのに聞いてみても居なくて

会社に来て

みんなに背中押されてやっと行ったら

翌日腫れて痛みが増してダウン


契約中の残り45時間 

ほかの予定入れてませんよね?

双極性もあるから休養時間計算されてるんだよ?


休む日もね

朝お風呂から出てきたら着信着てて

朝の7時前よ


仕事休む連絡ならLINEでいいよね?

朝って忙しいのよ?


一人暮らしじゃないし

自分の支度もするし


お陰様で忘れ物したし


しかも 会社行ってからも

あーだのこーだの口頭でグダグダしてて

全然事務処理出来ないの


何日間休ませるって言うのも決まらないし

そこ決まらないとスタッフ確保出来ないんだよ


社員ならいいけど

パートさんの時間の確保って

プライベートがあるから難しいんだよ

給与保証してる訳じゃないし


ふざけんなっつーの


そろそろ引退しないかな

あのばーさん。。。


2ヶ月休んで

2ヶ月働いて

また欠勤とか


デスクワークならいいけど

BtoCの仕事で

しかも1件に対して1人の仕事だから

休まれるときついんだよ

お客様への言い訳がね


本来ならスタッフのサポートもするポジションなのに

逆にフォローばかりさせられてる。


今の時点で社員候補いないから

辞められたら売上が下がるだけだけど

彼女の経費は高いから

出費が無くなるなら、特に痛くは無い


自分の健康管理くらい自分でしろよ💢