珍しく以前のお取引先の青年から連絡が来た
かれこれ2月17日辺りに私からメールしたのが最後だったから
もう連絡は無いものと思ってた

私の代わりだった派遣さんが辞めたんだって
泣いて電話してきたって。

派遣泣かすって、何しやがったんだ?あの会社。

まぁ、彼女が続ける気満々だったから私が切られた訳で
派遣が辞めても何とも思わない私も居るのですが。

折角情報をくれたので、私も情報返し。
私がいた頃に、よくそちらの会社についてのクレームを上げろと言われていた事、
ない。と言うと不機嫌な顔をしていた事
もう一人の社員(おせんべ先輩)はくっだらない事を言ってた事
それに尾ひれをつけてクレームを出すこと
などなど教えてあげた

私みたいにダウンする前に泣いて辞める方がいいよ。
派遣じゃ数カ月の休職できないでしょ。
せめて契約期間中。
それだって出社出来なかったら切られるかもしれないし。

それにしても、アホだね〜
会計伝票全部作らされて辞めたんだ。。。
そんなの残して、しーーらない!で辞めれば良かったのに。
あーーんな面倒いのやらされて終わりなんて。。。
あの業務は加算対象でもいいくらいイカれた作業だったから。

紹介予定派遣じゃなくてお仕事してる中高年の派遣さんなら、仕事あるから大丈夫。
私だって、先日前にお世話になってた派遣会社から斡旋していいかって連絡きたし。
紹介予定派遣じゃなければ結構あるよ。
時給も良いし。
私がお世話になってた頃より時給がいい。

だからといって私は派遣にはならない。
保険が協会けんぽだから。

やっぱり組合がいい。

で、最後はやっぱりNissyとAAAのお話でシメ

いつも思っていたのだけど
私はネットスーパーの西友でよくお買い物をして
西友さんに持ってきて貰った。ってよく書くんだけど
西友さんって西島さん好きのお友達も西友さんって
皆さん書いてるので
いい響き。。。って思ってたけど

今日の青年は西島さんの方の西友さんです。
お初ですね。西島さんの方の西友表記は。

小さなお子さんのいるパパなので
おばちゃんの要らないものを流しています。
勿論無料で。
だって、メルカリやオークションの金額は販売者に対して失礼だから。
その差額、西島さんのでしょ!?って思っちゃう。

彼はAAA寄りの西島派なので、天秤にかけるとグループにお金をかける。らしい。
なのでソロのおまけで要らないのはあげちゃう。