先週の金曜日に、旦那様と夜桜桜を見に行ってきました~


土日はお天気が荒れ模様になりそうだったので、もう今日しかないぞ~ということで旦那様の仕事が終わるのを待って「道後公園」へ。


「道後公園」は桜はもちろんきれいなのですが、みんながバーベキューをしてるから煙が凄いんです。


煙で桜が見えませ~ん。


明かりも、花見客が明るいところで飲食できるようにということなので、ちょうちんがたくさんぶらさがってはいるものの桜のためのライトアップじゃないんです。


だから、夜はいまいち桜がよく見えない。


もっと桜にライトアップしてほしいなあ~


「道後公園」まできたので、ついでに道後の商店街も歩くことに・・・


私、結婚してから愛媛に来ましたが、まだ一度も「道後温泉」に行ったことがありません。


もちろん商店街も・・・


どんなお店があるんだろうと興味津々で歩いていたら、お豆屋さん発見。


「豆吉本舗」というお店ですが、以前香川のサービスエリアで発見してとってもおいしかったの。


今回買ったのは、カメラを撮るの忘れましたが、「みそがらめ」「いよかん」「巨峰」の3種類


「巨峰」はもう定番。凍らせて食べるとおいしいんです。


ブドウ味の豆ってちょっと意外でしょ!


それから、トトロのお店「どんぐりの森」


高松と高知にあるのは知ってましたが、松山にもあるとは知らなかった~


新しい発見だ。


そこで和紙の折り紙を購入



Berry House

また文房具にお金を使ってしまった~叫び


ペタしてね