昨日は朝から歯医者へ行き、

長男の授業参観に2時間半出て、

帰宅後次男が帰って来たら、

一緒に学校へ行って懇談会にふたご座

帰宅後次男の塾の宿題をやって、

ネットスーパーから届いた1週間分の

食材を冷蔵庫に入れようとしたら、

スイミングから帰宅した長男が

タブレットを学校に置き忘れてしまったガーン

宿題どうしよう、と言うので、

慌てて学校に電話をして取りに行きました笑い泣き

大変な1日だったわー右下矢印右下矢印

と晩御飯が終わりましたが、

今度は次男が手を滑らせて

ヤクルトを床に全部溢してしまったーゲロー

2学期最大の忙しさだったかも…笑い泣き



授業参観では、

魚くんみたいな先生がやって来て、

1.5kgの鯛を2匹、生徒の目の前で

解体し始めたんです叫び叫び叫び

内臓を取り出して説明をし始めた途端、

男の子2人が具合が悪くなって

座り込んでしまいました真顔

親は鯛料理作りのお手伝いとお片付け。

色々手伝ったお礼にと解体したイカを

お土産にもらって帰りました爆笑



さて、富山県花卉球根農業共同組合さんに、

ユリ咲きの可愛いチューリップを

見つけてしまって、

ユリ咲きが欲しくて迷い中🌷

ハナハナさんブログで見た

プリティーウーマンも欲しい飛び出すハート







咲かせやすい品種と個性的な品種が

バランス良く入ったセットですね下矢印

国産だし安心です〜。


\PICK UP/


 


既に予約済みのジュテームも

入荷してましたが、

ネットで調べたら本当に素敵な色でした音符

ランバダも人気で売り切れのお店も花


ジュテーム・ランバダ




プリティーウーマン




 ​Today's



さて、先週のお庭ですが、

木を剪定してスッキリとしたお庭に音符





リビングからの景色は癒しですにっこり






ルドベキア・ヘンリーアイラーズは、





お花が終盤だったので、

背丈の半分までカット✂️





春に沢山咲いてたヴァネッサベルは、






全体の高さから3分の1ぐらいをカット✂️

秋バラは、プロでも

咲かせるのが難しいみたいなので、

大体の感覚で剪定しちゃいました。





花壇のバラも夏剪定しましたが、






もう枝が伸びて来た下矢印





レイコフィルムが更に爆咲きふんわりウイング






花壇の真ん中からは、

ブッドレアがニョキニョキ

顔を出してきましたが、






花壇のノヴァーリスは、

秋に咲きそうな気がするので、

上から2割ぐらいをカット。

シャルレーヌドゥモナコは、

背が高くなるので、

高さの4割ぐらいをカットしました✂️








ブッドレアが涼しげです〜。





春に咲いたノヴァーリス。






シャルレーヌドゥ・モナコ🇲🇨







エキナセアのプランターは、

暑さで半分が枯れてしまったので泣き笑い

残ったグリーンジュエルと

ホワイトパーフェクションを

花壇に移動していますダッシュ





四角い鉢に植えた紫陽花が

根詰まりしているので、





ボックスウッドをポチッたのですが、




いつか引っ越す時に移動が大変そうなので、

キャンセル笑い泣き

gardensの宮本さんが絶賛していた

カレックス・エヴェレストを

植えることにしましたブルー音符






東側フェンスコーナーは、



 


セロシア・シャロンが

グネグネ曲がってタコ踊り笑






ペチュニア・シュバリエは、

徒長してきたので、ピンチしました音符






ペンタス・ドリームスターは、

次から次へと爆咲き飛び出すハート





そしてなんと!

4月末に買ったシャルマン様が、

咲き出しましたポーンポーンポーン





き、綺麗だけど、

咲くまで5ヶ月もかかるんだ絶望絶望絶望





マーシャルは

まだお花が咲いてます音符







\ポイント10倍




 



学校の調理実習でもらって来たイカですが、
目がこっちを向いてるので
調理できません叫び叫び叫び
仕方なく長男に変わってもらい、




目をくり抜いてカットしてもらいました泣き笑い

捌くの苦手だから助かった。。





煮込んで食べたら美味しかったですニコニコ





まだ球根で欲しいのは、
🍓みたいなアリウム丹頂音符



それでは、満開のレイコフィルムを見ながら、





本日はお別れです。






ケイトウコリーが残り僅かです♡





ではまた〜バイバイ