昨日は長男がスイミングに行ってる間に

次男と耳鼻科に咳の薬をもらいに行きました病院

咳はだいぶ落ち着いてますが、

来週から病院がお盆休みに入るので、

念の為、もらっておきましたダッシュ



一昨日と昨日は涼しかったので、

また寄せ植えを1つ作りました飛び出すハート

解体した寄せ植えのリーフを

ポットに戻すのが面倒だったので、

それを全部詰め込みたかっただけですが爆笑



それと先月から、

旦那さんが筋トレを始めたので、

私も1日30分ぐらい寝る前にやっています。

夏はダイエットしやすいので、

−4kg目指して頑張ります笑



さて、明日からお買い物マラソンですが、

村田屋さんの窓枠のオブジェが、

すぐに発送が可能になったみたいです。

お庭に飾った画像を見ると重厚感が

あって素敵ですよねにっこり




おしゃれなトレリスが

はなどんやさんでお安く出ていますブルー音符



私はバラの鉢に、この白い

トレリスを挿したいのですが、

お値段高めなので迷い中です。


ポイント10倍↓



 ​Today's



さてお庭では、

ヴァネッサ・ベルの2番花が咲いていて、





リビングから眺めると、

樹形がいい感じになってますブルー音符





ミニバラみたいに繰り返し咲くので、

リビング前に植えて正解でした。





ペールレモンイエローが爽やかで、

フレッシュな感じです飛び出すハート






夏顔ですが、沢山咲くのがいいですよねにっこり






西側花壇に植えたプリンセス

シャルレーヌドゥモナコは、






ほんの少し咲いただけですが、





ノヴァーリスは爆咲き笑





夏はあまり綺麗じゃないので

爆咲きしても嬉しくないのですが泣き笑い





お庭全体は少しでもバラが咲いてくれると

爽やかになりますね〜。





さて、我が家のペチュニアを

纏めてアップします。

今年はあまり状態が良く無いので、

ウサギさんで隠しながら…



ベルチャーム・クロエは、

放置気味で育ててますが、





あまりこんもりとなりません泣き笑い





シュバリエ・ブラックナイトは、

梅雨の間に根元でピンチしましたが、

左は復活、右は復活しずらかったです煽り

左は2〜3回ピンチしてますが、

全然平気。





松原さんのペチュニアの中では、
シュバリエは良く咲くのと
深くピンチしなければ
元に戻る確率が高いので、
育てやすいな〜と思いましたブルー音符
小輪ペチュニアって
やっぱり育てやすい気がします飛び出すハート


ベルフォーレブランも、
半分の長さでピンチしましたが、




復活遅めで葉っぱが焦げてくるので、

日陰に移動しましたが、

8月はあまり深くピンチしない方が

良かったのかもしれないですね笑い泣き





梅雨明け後にやっと元気になり始めた

ホイップマカロン・モカモンブラン。





6月からずっと軒下管理で、

梅雨時期も雨に濡らさなかったので

まだ生きてますが、

お花がカリブアコアみたいに小さい





新種のホイップマカロン・ブラックベリーも、

葉っぱが傷むし

株もあまり元気じゃありませんガーン





ホイップマカロンは

根腐れしやすいみたいなので、

梅雨時期に雨にあてない方が

良い気がしました。





梅雨が明けて元気になった

ペチュニアジュリエットの

モダンホワイトは

もうすぐ咲きそうです。





松原さんのペチュニア・シャルマンは、

5月に植えてから1度も咲かず

ずっとこの状態泣き笑い





夏場は弱ってるペチュニアに

液肥はNGみたいですが、

弱ってはいないみたいなので、

液肥でもあげてみようかなキョロキョロ





最近思ったのですが、

ベルチャームを秋まで沢山咲かせている

ブロ友さんや

ペチュニアやカリブアコアを

花束みたいにゴージャスに咲かせてる人に

共通していたのは、ウォールバスケット

に植えていることでした。

ウォールバスケットやココファイバーに

植えると、

梅雨時期に根腐れしずらいので

丈夫に育つんだと思いました。

来年は、こんなウォールバスケットに

単体で植えてみようと思ってますにっこり




\SALE/




因みに、ベルチャームで強い品種は、

アンナは確定みたいですね〜。

昨年の8月、うちのアンナは

植木鉢に植えても爆咲きでした飛び出すハート







綱木紋の鉢に植えて、

門扉に飾っていたアンジェラも強かったです。

ただ、8月に強くピンチして失敗

しましたけどねアセアセ





ホイップマカロンで1番強かったのは、

昨年夏越しできたメロンクリーム。





花日和さんのペチュニアは、

グリーン系は強い気がします。

ホイップマカロン・エルザや、

ベルチャーム・クロエ、

グリーン系はみんな強いですよねにっこり





今年はお迎えしなかった

スーパーチュニアは、

暑さに強いみたいなので、

来年はやっぱり買おうと思いましたブルー音符





モンローウォークは

今年はバスケット鉢に植えましたが、

昨年みたいに単体でココファイバーの方が

管理がしやすかったですアセアセ






おゆきちゃんも、

今年買わないで後悔しました…

来年は玄関前用に買わなくちゃ飛び出すハート





昨日は耳鼻科の薬の待ち時間に

DAISOに行ったら、

遮光シートみたいなのを

見つけたので、





クリスマスローズの上に取り付けました。





先日ジョイフルで買った

アイアンポールに紐で固定。





水遣りの時は、めくって水遣りできるので

簡単です。





ジョイフルのポールに溝が付いていたので、

溝に固定しましたブルー音符





次男と折り紙コーナーに行ったら、

このアートシートを

やっと見つけた!

と言わんとばかりに手に持って

選んでる女性がいたので、

私達も買ってきましたが、





早速次男が棒で削ってみたら、





全部削ってしまったけど凄く綺麗飛び出すハート





本当はこうやってなぞるんだよー

と教えてあげましたが、

涼しげで綺麗ですよねラブ





それでは、グレビレア

ピーチ&クリームを見ながら、





ハイビスカス・ケイトを見ながら、





本日はお別れです。



 

皆さんは遮光ネットやシェードを
取り付けられましたかはてなマーク


ではまた〜バイバイ


\最大50%off/

訳ありアウトレット